アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで時間を足し算をするとちゃんと計算されない。
ユーザー設定で、[h]:mmに設定しているのですが、100時間を超えるからなのでしょうか。
誰か教えて下さい。宜しくお願い致します。

例)82:30 + 16:10 = 122:40となります。本当は、98:40にしたいのですが、

A 回答 (4件)

そういう時には、表示形式を"標準"にしてみましょう。


本当に16:10ならほぼ3分の2日ですから0.67くらいのはずです。1.67になっているのならみかけにだまされています。時間はシリアル値で計算しましょう。
    • good
    • 0

16:10


これ自身も計算式で出してる時間では?
故に、他の回答でも書かれてる通り
(マルチポストしてる投稿の方も)
40:10が書式により24時間単位未満しか表示されていない、
ということになってると思われます。
    • good
    • 0

見えている範囲で計算すると「98:40」で表示する答えが「122:40」と差が24(時間=1日)になっています。


「16:10 」の方も「[h]:mm」になっていますか?
「1日と16:10」を「h:mm」によって「1日」の部分を表示していないように思えます。
    • good
    • 1

書式には何もせずに 98:40 になりますよ


122はどこから来たんですかね

一度まっさらなシートでやってみてはどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!