プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べすぎは不健康の元と良く耳にしますが、夏バテ防止にはたくさん食べる方が良いと思いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (5件)

沢山ではないが?食べれるなら食べたほうが良いと思う!!食べれない?食欲が無い時にはソーメンを食べるようにしている!!冷麺みたいに錦

糸卵・きゅうり・ハム・紅ショウガ・ほうれん草・などなど具沢山のおかずを用意して食べたらお腹後満たされる!!食が細くなれば疲れも取れないのでなるべくは食べる!好きな物を口に入れる事それが夏バテ防止に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はもともとそうめんが代好きなので食べ過ぎちゃいます^^;

お礼日時:2018/08/01 11:19

夏は太るのですよね~



とにかく腹が減って、ついつい食べ過ぎてしまうので
気を付けています

これのおかげかどうかわかりませんが
夏バテはしたことがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夏太りする人いますよね(>_<)
でも食べたほうが夏バテしないと言うことですね!
どっちを取るか^^;

お礼日時:2018/07/25 17:37

やはり食べすぎは良くないと思います。



夏はとにかくあっさりしたものです。≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/25 17:36

必要なのは「量」よりも「質」ではないですかね。


食欲無いからって素麺とかアッサリしたものばっかり食べてても、栄養偏って調子崩してしまうでしょうし。
旬の野菜とか魚とかは、美味しくて値段も安いのでいいですね。
あと「暑い時には暑い国の料理を」というのも理にかなっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど、質が大事ですね。

お礼日時:2018/07/25 17:35

人それぞれでは?


今日も関東は38℃近くまで上がって、食欲無いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/20 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!