アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族とも仲良く、会えば爆笑できる友達がいて、彼氏とも結婚を控えていて、仕事も給料低いけど人間関係が良い。

悩みという悩みがなく、強いて言うならお昼何食べようか?ってことくらい。

もっと人生楽しく生きたい、もっと周りを大切にしたい、やってみたいことは潔く挑戦したい。

連日流れるニュースに心痛め、もし世界が終わるとしたら泣き叫んででも止める、

くらい毎日を大切にしたいのに、なんとなく居心地が悪いのです。

仕事中も胃がもやもやするくらい、何もかも捨てたくなる。

このもやもやした不快感と離れたいのに、ふとした時にこの感覚を思い出しちゃいますを
爆笑したり美味しいもの食べたり大好きな人と会ってると忘れるのに。

小学生の頃感じた、プール上がりのシャワーやロッカーのジメジメしたこの世の終わりみたいな気持ち悪さ。

小さい頃、親にすごい優しくされると鬱陶しくて同じようなもやもや感がありました。あとは、可愛いね、と言われたら、誰かに好かれた時も同じ嫌な感じがありました。

今の彼氏にはそういう気持ち悪さは全く感じません。なのに、この嫌な感覚だけがしみついてしまいました。

このもやもやは一体なんなのでしょうか?

同じような感覚を持ってる方いらっしゃいますか?また治った方、体験したことあるよって方も回答頂ければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    書いてて思ったのですが、自分に意識が行きすぎてる時によくなります。
    離人症ではないです。世界が遠のく感じはなく、普通に生活してるし日頃は楽しく生きてますが、一瞬じわりと気持ち悪い感じがきて、なかなかとれなくなります。薄い感覚なのでそんなに害はないですが、なくせるならなくしたいです。

      補足日時:2018/07/19 19:25

A 回答 (3件)

楽しいことを考える

    • good
    • 3

>その居心地の悪さってそわそわする感じですか?それとも嫌ーなジメジメした不快感でしたか?


どっちもです。
大勢の中で笑いあっているのに、ふと空しくなるような
このままぬるい感じで生きていて大丈夫なのか
とにかく落ち着かない感じです。
時々叫びたくなる時もありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

度々ご返信ありがとうございます!

どちらもですか!叫びたくなる感じ、わかるような気がします。高校生や大学生の頃よくありました。

今の困ってる感覚はまた別格のものになります。
絶望感というかめちゃくちゃ消えたくなる、みたいなことがあります。死にたくはないけど、消窒息しそうなくらい気持ち悪い感覚になって消えたくなる、みたいな感じです。

でもそういう感覚になっても、楽しいことは楽しいし、美味しいものは美味しい、友人や家族や彼氏は大好きだし、仕事も何事もなく頑張ってます。この一瞬くる竜巻みたいは感覚がなんなのか本当に疑問です。ネット上では同じ悩みの人いるものの、現実では周りにいなくていなくて、、

お礼日時:2018/07/22 02:17

若いときよくそういう気持ちになりましたよ。


自分はこのままでいいのか
ここではないどこかに居場所があるのでは?
旅に出たらいい。(本当の旅行と言う意味ではない)
自分が知らない世界を知る事は
自分を成長させてくれる。
幸せの青い鳥はどこにいたか知っていますか?
でも外に出ないと気がつかないものなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
似た感覚ということで嬉しく思います。
ちなみに、その居心地の悪さってそわそわする感じですか?それとも嫌ーなジメジメした不快感でしたか?

旅する(実際の旅ではなく)の、とてもいいですね!自分が知らない世界か、、模索してみます!

お礼日時:2018/07/19 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!