アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物やお菓子を見るとどーしても食べたくなる、お腹が空いてないのに食べてしまう。
高校生です。

ダイエット中です。

私は食事制限と筋トレ、時間がある時はウォーキングorランニングをしてます。

食事制限は

朝→バナナとヨーグルト
昼→白米少なめの弁当
夜→ササミとレタスのサラダ、たまに豆腐orゆで卵

を食べてるのですが
お菓子や食べ物を見るとどーしても食べたくなって満足いくまで食べちゃったり、お腹空いてない時に食べ物を見るとどーしても食べたくなって満足いくまで食べてしまったりしてしまいます。

一昨日は夜中にミニココアクッキーとグミ。
昨日なんかは夜ご飯はブルボンのシナモンビスケットとブラックサンダー2個を食べてしまいました。

どうしたら食べたくならないですか?

お腹すいてない時はお菓子や食べ物を食べないようにしたいです。

ちょっと別の質問ですが

普通に食べても(例えばアイス食べたりお菓子を沢山食べたり)次の日には体重が戻っているということはリバウンドしてないってことですか?

人間は体重を減らすのに限界ってものがあるのですか?

ダイエットして1週間で5キロ痩せたのですが、食事制限してるのになかなか体重が落ちません。

文がおかしいかも知れません。その時はすみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ご飯少ないからだね



意味ないダイエットするなら、
ちゃんと食べましょ
    • good
    • 0

お菓子食べるくらいならご飯をちゃんと食べた方が良いと思います。

栄養バランス悪いうえ、お菓子は高カロリーなので痩せたくても痩せないでしょうね。
寝たら体重は戻るより、落ちてると思いますが、どうなんでしょう。わたしは寝ると体重減ってるので。寝てる間も知らず知らず体力使ってますし、代謝もしてるので。
お菓子食べることをやめないと。我慢出来ないならナッツとか歯応えのあるものを食べたりしないと筋トレの意味が、、。しかし、筋肉がつくと体重増えるので、そこは勘違いしないようにして下さい。
    • good
    • 0

栄養バランス崩れ、種類を増やしましょう。

肉・野菜・魚・海草・貝・キノコなど、いろんなものを食べないと病気を招く。後は適度な運動。とにかく今の食生活はおかしい。
    • good
    • 0

食事制限しているのに小腹がすいてお菓子を食べてしまっては元も子もないです。

それなら普段の食事で大食いしてお菓子を食べないほうがましです。

で、お腹が空いたときにおすすめなのが、コンビニのサラダチキン。まじでおすすめです。サラダチキンならたくさん食べても太りません。
あとはもやしをたくさん入れたスープとか作ると良いですよ。
甘いものは目に入らないところにしまいましょう。
    • good
    • 0

いや、栄養不良、栄養不足でしょう。



高校生なんて、腹減って腹減って、腹減って、仕方ないもんです。そういうもんです。そういう時期だから!

アスリート目指してるんですか?

それなら致し方ありません。
でも、そうじゃなければ、鉄分は足りないから、貧血でフラつくだろうし、ビタミンも足りないから、お肌パサパサになるだろうし、水分も少ないから、いろいろ体調悪くなって、

身体壊しますよ。たぶん。今のままだと。

せめて、サプリ取ってください。
で、もっと食べてください。
肉もっともっと食えーー!!!

魚ももっと食べた方がいいです。DHAとか、青魚は豊富なので。

若い頃は、タンパク質ばっかじゃなくて、健康のために、もっといろいろ栄養とった方がいいですよ。

消費早いから。

身体が欲してるって事は、足りてないってことです。

質問者様が、40代、50代なら同じ事は言いませんよ。
いい食事内容ですね。って言いますけど、あなたは成長期。

しっかり栄養を取ってください!!夏だし!!!

一週間でトータルバランスを考えた方がいいようですよ。1日1日ではなく。

お菓子の代わりに果物とった方がいいです。

ご参考までに
    • good
    • 0

1週間で5キロ「減った」としても、その分「痩せた」ことにはなりません。

痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。体重にもよりますが、毎日5キロのジョギングで、1か月で1kgの脂肪が落ちるかどうかです。食事制限も然りです。1週間絶食して、1kgの脂肪が落ちるかどうかです。
 短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、水分補給すれば元に戻ります。日々の変動に一喜一憂されない方がよろしいかと存じます。順調にいっても効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。
 最後に、極端な食事制限をすると体が飢餓モードになって脂肪が落ちにくく、先に筋肉が消費されて体脂肪率がかえって上がってしまいます。そうなってから元の生活習慣に戻せば体型は戻るどころか更に脂肪が増えます。これが典型的なリバウンドです。体重ではなく、脂肪を落とすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

家に、お菓子置かなきゃいいと思うんですけど……。



わたしは、食事のデザートとしてアイス1本が唯一の甘いものです♪


1週間で5kg落としたとありますが、
それは急激なダイエット方法だから、急に落ちなくなる。

5kgなら2週間〜2ヶ月くらいが目安だと思います。
減った所で、ホッとしてまた食べちゃったらすぐ戻りますしね…。

徐々に落として行って、身体に習慣づけて行くダイエットの方が、戻りにくいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!