プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで、ネットで知り合った2人(2人グル)と少しもめてしまい相手の人から住所特定するみたいな感じで脅されLINE民って言って住所特定する人達を見せつけられました…俺に刃向かったら住所特定するからなとか言われてます。LINEのタイムラインに少し個人情報が入っててすぐ消したのですがどうなるでしょうか?どうすればいいですか?家族には言えない感じなんですが…

A 回答 (6件)

>とりあえず今日は変に思われるので明日してみます。


冷静になれたね。よかった。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ほんまに助かります。焦っててやばいんですよ

お礼日時:2018/07/20 00:34

そ 証拠は全部取っておくのよ ふんぶはふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2018/07/20 00:31

即効消えた方が良いかもふんむかっ


それでも何かあるようなら 警察へふん
ネットで知らない人と関わると 大変ふん

2人とはいえ 分身してるかもふんぶはふんむかっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即効消した方が良いかも
それでもなにかあるようなら警察へ
ネットで知らない人と関わると大変
2人とはいえ分身してる
でいいですか?文書

お礼日時:2018/07/20 00:24

>先ほどのメーッセージを送ってブロックしたらいいですか?


・・・人に言われた事鵜呑みにして行動しない事。
あなたが判断し、それがいいと思ったらそうしたらいい。
そうやって生きていかないと後悔する事もあるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず今日は変に思われるので明日してみます。ありがとうございました

お礼日時:2018/07/20 00:28

>LINEブロックや刃向かったら住所特定って言われてるんですけど、


それは脅しでしょう?従いたいならかまいませんが一生関わるの?
切るなら早いほうが悪化しないよ。

>それにタイムラインとかに個人情報が少しあったんですが大丈夫なんですかね?
それはわかりません。
特定されたら考えればいい話で、架空で悩むなんて無駄ですよ。

たぶん書いてないけどあなたにもやましい事があって脅されているんでしょう?
関われば関わるほどあなたは特定されるだけじゃないかな?

相手だって警察行かれれば困ることもあるでしょう。
先に回答したとおりメッセージ送って切りなよ。
これに懲りて、個人情報はネット上に後悔しない事
よく知りもしない相手に弱みを握られるような行動はしないことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほどのメーッセージを送ってブロックしたらいいですか?

お礼日時:2018/07/20 00:03

脅されたので困り警察行きましたが


LINEブロックして今後関わるな
しつこいようなら弁護士や
脅された場合は警察に相談して下さいと言われた
そうメッセージ送ってブロックして
しばらくはSNS系は利用しない事ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

LINEブロックや刃向かったら住所特定って言われてるんですけど、それにタイムラインとかに個人情報が少しあったんですが大丈夫なんですかね?

お礼日時:2018/07/19 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!