アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X JAPANのALIVEって曲のピアノ伴奏楽譜
どこかにありますか?
ピアノソロではなく伴奏の方です。

A 回答 (3件)

あれはインディーズ時代のアルバムの中の楽曲だから楽譜自体売られてないよ。


自分らが20年以上前にコピーバンドしていた時も、メジャーデビューしたアルバムBLUE BLOOD しか楽譜はなかったので、ALIVE やSadistic Desireなどは自分たちでオリジナルのアレンジを加えて演奏してましたね。
もともと、Yoshiki のドラムやHideのソロパートは難易度高いからね。
自分たちでオリジナルの伴奏をつけて楽譜に書き上げるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売ってはないっぽいですよね…。
イントロ後のピアノ部分みんな耳コピなんですかね。ピアノだけが欲しいの。
その耳コピした楽譜をネットに出してるようなところないかな?と思って。

ほかのでもピアノソロ楽譜ばっかなのでメロディなしのピアノ伴奏楽譜をアップしてるのあったら知りたいです。

お返事ありがとう。

お礼日時:2018/07/20 01:33

https://www.amazon.co.jp/ピアノソロ-CLASSICAL-YOSHIKI-Eternal-Melody/dp/4285102803

Yoshiki楽譜で調べたら結構でてくるね。
見つかるといいね。
最近はWithout youを弾いてるよ。
楽譜ないけどピアノ習ってたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!
きのう通知わかったのに…
gooのIDとか入れなきゃログイン出来ない的になって(なんで?汗)
今度はそのメモ探してました。

ALIVEソロ楽譜は買ったから
イントロ後の伴奏と変わるとこから
初耳コピ挑戦しますね(/_;)
ピアノも習ってないの。。
この曲気に入っちゃって。X JAPAN知らないからwithout youも聴いてみます。
ありがとう!

お礼日時:2018/07/20 07:32

Yoshiki Classicで検索しても売ってないかな?


うちらの時代はBLUE BLOOD やJerseyは楽譜売ってたからそれ見てコピーしてたよ。
もう売ってないけどね。
Alive は耳コピして楽譜書いて演奏したよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yoshiki classicで検索ですか
してみます!
ピアノ伴奏あれ耳コピしたんですか
すごーい!

お礼日時:2018/07/20 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!