プロが教えるわが家の防犯対策術!

①農業で小規模自営農業と大規模土地所有で農業労働者を雇って農業をするのでは、生産量は、
 (a同じ、b小規模自営農業の方が生産量が多くなる、c大規模土地所有の方が生産量が多くなる)

②貧困の罠の状態では(a技術のスイツチングが出きるb,様々なリスクがある。c.技術革新や技術移転ができる。)

③政府の財政がバランスしているとき、即ち政府最終消費支出マイナス税収がゼロ又は均衡しているときには、貯蓄マイナス投資が赤字であれぱ、経常収支、即ち輸出マイナス輸入は、
(a,均衡Lている、b,赤字である、c.黒字である)。

④ISバランス式から、発展途卜同においては、通常大幅な経常収支の赤字がある。このとき、大幅な経常収支の赤字は、(a,民間の貯蓄が投資を大幅に上回る、b,民間の貯蓄が投資に不足L.更に財政も赤字、c.財政が大幅な黒字)に由来する。

⑤開発経済学では(a人口成長率が高くなる、b,貯蓄率が高くなる、c.技術革新が進む)と、一人当たり所得の成長っまり経済発展にとって有害だとされる。

⑥開発経済学では、(a,領土を守ること、b,平和を維持すること、c.人口を無理やり増大させてでもGDPあるいはGNPを大きく維持すること)が人々の豊かさをもたらすと考える。

⑦人々が保証成長率より、低い成長率を期待したとしよう。このとき、実現する成長率は、期待成長率より(a高くなる、b同じ、c低くなる)

①と②以外は自分の知識不足なだけかもしれません。どうか答えを教えていただけないでしょうか

A 回答 (1件)

まともな問題ですね。

どこが変???
    • 0