アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アディーレ法律事務所について

悪い噂しか聞きません。現在弁護士特約
でお願いしてますが、契約を打ち切り、
他に変えた方がいいでしょうか?
事故に強い評判の良い弁護士が他に、
いらっしゃるなら、教えて頂きたいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (5件)

>悪い噂しか聞きません。


 自身の案件についてどう対応してくれるのか、が重要です。

>契約を打ち切り、他に変えた方がいいでしょうか?
 着手金が返礼されることはないし、
 他の弁護士に変える時の着手金については保険会社は支払わないから自腹。

それでも構わなければ、保険会社の承諾をとれば
裁判時の弁護士費用(日当など)は保険金で支払われると思います。

自腹(次の弁護士への着手金)を上回る賠償金の上乗せが期待出来る内容・弁護士なら
変えても良い。

そもそも業務停止の行政処分を受けたところを選択する時点で?
    • good
    • 0

弁護士です。



大きなところですから、評判の数が多くなることは仕方ないでしょう。

大事なのは実際にあなたがどう感じているのかです。
問題を感じていないなら、そのままでいいと思います。

特約利用とのことなので、次の委任は特約利用ができないかもしれません。このあたりは保険会社と相談してください。

重大案件なら、特約がなくても損をすることはないと思います。
    • good
    • 1

CMやっているところは実務をアルバイトで回して、弁護士は最後に判子押すだけなので、評判は悪くなりがちですね。

    • good
    • 0

交通事故に強い弁護士


ネットで簡単に探せますよ

弁護士を解任するのは、
あなたの自由です

他の弁護士を雇うなら、
また着手金が必要になる

弁護士特約を利用なら、
支払は保険会社ですから
事前に報告する必要がある

やりとりは書面が主です
地方の方が東京の弁護士を
依頼しても問題ありません

弁護士特約利用の場合
費用負担は限度額までは
無料ですからね

また保険会社が料金を
チェックするので、
弁護士は相場しか請求が
出来ないんですよね

交通事故の賠償金には、
具体的な計算式がある為
誰に依頼しても大差ないよ

マックスで欲しいなら、
裁判基準を適用する為に
民事訴訟するしかない

弁護士特約は、
裁判費用も大丈夫です
    • good
    • 1

他の弁護士に変えるお金があるのでしたら、変えてください



沖縄の弁護士さんを紹介してもいいですか?
弁護士費用の他に交通費や宿泊費、出張費用などが掛かりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!