仲良しの一年生に酔った時泣きながら「あたしよりS(彼の好きな子)のほうが好きなんでしょー」っていったらしい。 
彼のことは好きだけど、恋愛感情じゃないはずなんです。
後輩だし、あまりそういうの考えないで仲良くしていました。
前に電話してた時に「前お前のこと気になってたさ」って言われて、あたしも気になってたことがあったから「あたしも」って言いました。
それで私、飲んだ時に泣きながら、私が気になってたってこと忘れないでねっていったらしい。
あっちは完璧に私が自分のこと好きだと思ってるんです。 そりゃ、当然なんですけど…私まったく覚えてないんです…。
好きだとかって考えたことはなかったんですね。 彼に好きな子ができたって聞いたときは寂しくてショックだったんですけど。
あそこまで自分を出せる男友達はいなかったので、付き合うとかじゃなくって彼にとっての1番仲良しでいたいとは思っていました。
本当になんでそんなこといったのかわかりません。
最初は周りの人の聞き間違いだって思っていましたが、友達が撮ってたビデオに写ってるらしいんです。 酔ってたから撮られてるのも気がつかなかった。。
彼は好きな人ができたのに私がそんなこといってるから、相当苦悩してるらしい。
周りの友達はこれ以上ややこしくなるのはまずいから、なんもいわないでいつも通りでいるべきだっていうんですけど、明らかに彼は前と態度が違うし、誤解を解きたいっていうのが私の気持ちなんです。
しかもそのビデオ、気になってる人にも見られちゃうし。
最悪なんです、私って人間は。もーーー最悪ですよ。
彼とは前のように仲良くしたいんです。
どうするのが1番だと思いますか。 

A 回答 (2件)

エライ複雑な状況でんな。


でも、その男友達には気がまったく無いんだったら、
そんなに悩むことないんじゃないかな?
オイラの持論だと「異性関係に友情成り立たない」。
ってーのもそういう中途半端な関係に振り回された事あってね。
その女、ハタから見てて殴りたかった(苦笑)。
なーんか一人で舞い上がっている感じがして。

オレ思うに、、、そこまで悩むってことは、
実は、risakkoさんってその友達って男が好きなんじゃない?フフフ。
そうでなきゃ、大して悩まないよ。
俺も28になるけど、色々ありますわ。
あっちゃーフラフラこっちゃーフラフラしても、
結局、異性に求めるのは「安心感」だったりするしね。
後悔していること山ほどあるもん。
なーんて言うと余計に悩むよね(苦笑)。

ともあれ、相手のこと考えるより「自分の正直な気持ち」に
目を向けるのが一番大切なんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ…。うーーーん。
好きなのかなぁって思うこともあるんです。でもやっぱり認めたくない気持ちだったり。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/07/19 10:28

勢い。

で、行きましょう。
どういう答えをお望みなのか、ちょっと断定できないので、
的外れかもしれませんが、
とりあえず精神論より、打開策を思いついてしまったので(笑)
まず、その勘違いされてしまった友達に、
唐突に電話なりメールなりで
言うんです。
「あの錯乱ビデオが、好きな人に見られたー!どうしよう!」て。
ほんで
「わかってるやんな?うちらめっちゃ友達やん?あれ冗談やってわかるやんな?
 誤解されると思う?されへんよねえ?友達やもんねえ!?」
て(笑)
まーずその「誤解された人」の戸惑いとか、迷惑を感じてるらしい、といった気持ちに、
気付いてません。いっぱいいっぱいです。て、ノリにしてまう。
「あきらかに冗談やのに、わかってくれてない人がいるみたい!どうしよう!」て
当の誤解してる人に言うてまうんです。
あざといですけどね(涙)これは相手にしてみても
対応しやすい方法なんですよ。
「おう!?問題なかったんかい!心配して、逆にこっちが恥かしいな(笑)」くらいに
とってもらえるから。大体。
あまり作りすぎてもオカシくなるので、
もう1つの、ほんまの悩みでもある、「気になってる人に誤解されたくない」の方向の
相談にしてしまう。
そうすれば、恋心の誤解は完璧にとけるし、友達として協力してくれると思うし、
それで関係も修復できるでしょう。
きっと。
姑息な手段で申し訳ないけど、結構有効な手ですんで、ご一考ください!
お求めの答えとちゃうかったらごめんなさい!がんばって!
補足あったらお願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!そういう手もあるんですねぇ。。
どうもありがとうございます。
とにかく今は誤解を解きたくて仕方ないので、実行してみようかなぁと思ってます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/19 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紀州地方に敬語が発達しなかったのは?

以前、紀州では歴史的な背景から敬語が発達しなかった為、今でも和歌山県では敬語があまり使われていないと聞いた事があります。これが本当だとすれば、どういう背景によるものなのでしょうか?ご存知の方おられましたら、お願い致します。

Aベストアンサー

紀州北部在住者です。

敬語が発達しなかったのは言葉の語尾に「のし」言葉があったからだと↓のサイトには記載されています。

それが本当かどうかの議論は避けますが、確かに昔の紀州人は「そうやのし」(そうですね。)などの「のし」言葉を多用していました。(現代人はあまり使いませんが…。)

その「のし」には敬語的意味合いが含まれていて、敬語が発達しなかったと言うより、既に敬語として「のし」言葉が存在しており、それが現在の言葉遣いになってから殆ど使われなくなった為に、それに代わる敬語が生まれなかったように思います。

あくまでも私の推測の域を出ない回答ですが、今の和歌山人はちゃんと敬語を使っていますよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/a-room/kotoba/45wakayama/45guest02.html

Qあたしに気があるんでしょうか??

こんにちは☆20代の独身・女です。
質問させてください。
仕事での知り合いである営業マン(1コ下)なんですが、どうもあたしのことが好きなんじゃないかなぁ…と思うんです。
なぜそう感じるのかと言うと、
・他の人も交えて3~4人で話をしている時、視線も会話もあたしの方を向いている。他の人だけが対応している時は、あたしにも話しかけてきて会話に入れようとするが、あたしが直接対応している時は他の人に話しかけることはない。
・職場の人が、冗談半分で「○○さん(あたし)なんかどう?」と聞いた時「彼氏いるんじゃないですか」と気にしていたらしい。
・休みの日は何してるんですか?どこか遊びに行く場所があったら教えてください、とか言ってくる。なんとか仕事以外の会話をしようと考えてくれている気がする。
などです…。
知り合ってから2年半ほど、上記のような好意がある?と思うようになってからは1年ほど経ったんですが…。
個人的な電話やメール等はしていません。
仕事上の付き合いもあるから言い出せないでいるのかなぁと思ったり…それともあたしの気にしすぎでしょうか?
自分としては、積極的に行動しなんとか振り向いてほしい!と思うほどではないですが、気にはなっています。
相手にも好意があるなら、とりあえずもう少しお互いのことを知り合いたいかな…みたいな気持ちなんですが。
相手の気持ちを確かめるにはどうしたらいいと思いますか?
皆さんのご意見聞かせてください☆お願いします。

こんにちは☆20代の独身・女です。
質問させてください。
仕事での知り合いである営業マン(1コ下)なんですが、どうもあたしのことが好きなんじゃないかなぁ…と思うんです。
なぜそう感じるのかと言うと、
・他の人も交えて3~4人で話をしている時、視線も会話もあたしの方を向いている。他の人だけが対応している時は、あたしにも話しかけてきて会話に入れようとするが、あたしが直接対応している時は他の人に話しかけることはない。
・職場の人が、冗談半分で「○○さん(あたし)なんかどう?」と聞いた時「彼氏...続きを読む

Aベストアンサー

男は質問者様が思うほど
複雑ではないです。
あなたが、好意があるのかも?
と感じたらもうそれは当たってます。

あなたは結局その人に彼氏がいないことを
教えましたか?彼があなたに彼氏の有無を
聞けないのはガッカリしたくないからです。
それに彼氏がいると思う女性には
メールでも電話でもしにくいと思います。
しても意味がないと思いますから。

1年ほど経ったとなると、そろそろ相手側があなたに
脈なしかな?と思い始めていると思います。

確かめる方法ですか?
あなたがメールを送りカマをかけてみてはどうですか?
「彼氏欲しいな」とかでしょうか…。
これなら彼氏いないし、彼氏が欲しいという情報を
やんわり伝えられます。

それ以降彼から積極的にメールでも電話でもしてきたら
あとはあなた次第ですよ。
そのうちお互いを知り合える機会も増え、
あなたがいいかもと感じたら、いいんじゃないですか?

この人はダメかなと感じたら、他の人を探せばいいと思います。

それでは応援してますね☆

Q「じゃなかったっけ?」を敬語に直すとどうなりますか?

「じゃなかったっけ?」を敬語に直すとどうなりますか?

それとちょっと年上くらいの人に使うとしたら、どう言いますか?

たぶん「ではありませんでしたっけ?」だと思うのですが、なんか固いので
大して歳の離れてない人には「じゃありませんでしたっけ?」くらいが丁度いいのかなと思います。
ただ、これもなんとなく不自然な感じがしてしまい、なんかしっくり来ないのですが、
それでもやっぱり「じゃありませんでしたっけ?」ですかね・・・・?
他に何か言い方があれば教えて頂きたいです。

自分的には「してなかったっけ?」なら迷わず「してませんでしたっけ?」なのですが、
たぶん「ありません」という言い方が固く聞こえるんだと思います、さっきの例だと言葉が見つかりません。
なので普段はよく「~だったような気がするんですけど、違いましたっけ?」などという言い方で回避してます。
「ありません」って他に言い方ないんですかね・・・・・・??

大した内容でないのに長くなっちゃいましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「~ではなかったですか?」でしょうかね。
あるいはdore3xさんのおっしゃる「~だったような気がするのですが」
もありかと。「~だったように思います」とか。

気になったのが「…っけ?」って聞き方は、年上でも割と親しい
間柄でしたら気にされないかもしれませんが、ちょっとくだけた印象があります。

「ありません」が固く聞こえるのは、否定のフレーズだからでは?と思いました。
あまり目上の方に否定語はつかい辛いですよね^^;

Q好きだって気が付いている?

とある小売りのお店に通いだして3か月目・・・・
最初は意識しなかったのですが、ある夏の日、彼がお店の外に出た私を追いかけてきて話しかけてきた時彼からいい香りがしてその数分後彼と寝てみたいと思うようになりました
恋に落ちたって言うか
それ以降話しかけられても、緊張してぎこちないし、目つきが好きだって語っているのではないかと
思ってしまいました
お店に行くたびに愛想よく話しかけてくれる彼にドキドキ

先日はお店(食品とかではないお店です)で2時間も(笑。実は話しかけてくれないかなあって思って待ってた)
椅子に座って持参の200mlのポカリ飲みながら待ってたら小さい声で
「それ小さいですね」

緊張して無視しちゃってでも二回目に
「小さいポカリですね^^」と話しかけてくれたのですが
その時上を見ると彼が笑顔で
「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と
一気に萌えーになっちゃいましたw

私が好きだって気が付いているかなあ・・・・・・・

その前は私が咳をコホコホしてたら「大丈夫ですか?!」と大きな声で心配してくれて
帰り際、皆がいない時に
「お大事に^^」といい感じの声で言ってくれました
ここでも心が揺れてしまいました
普通のお大事にっていう感じじゃなくて、感情こもってほんとに心配してくれている
感じでした
心にきゅーっとくる・・・


彼から好意感じます?
脈あるかなあ?
それともただの客?

とある小売りのお店に通いだして3か月目・・・・
最初は意識しなかったのですが、ある夏の日、彼がお店の外に出た私を追いかけてきて話しかけてきた時彼からいい香りがしてその数分後彼と寝てみたいと思うようになりました
恋に落ちたって言うか
それ以降話しかけられても、緊張してぎこちないし、目つきが好きだって語っているのではないかと
思ってしまいました
お店に行くたびに愛想よく話しかけてくれる彼にドキドキ

先日はお店(食品とかではないお店です)で2時間も(笑。実は話しかけてくれないかなあっ...続きを読む

Aベストアンサー

同じ質問を何十回もし続けて何か進展はありましたか?

ここで多くの人に
「彼はあなたの事が好きだよ!絶対に好かれているよ!」
と言われたところで
あなたは店員とお客だからと逃げるんじゃありませんか?

断られるのが怖くて告白できない良い歳した女性が
貴方の顔も知らない人から応援を期待しても具体的な言葉など貰えないと思います。

いい加減心を決めて彼へ好意を伝えるなり
タダのファンとして通い続けるなり
心を決めてはいかが?

ネットで100万件の「彼は貴方が好きでしょう」書き込みをもらったって
それは彼の心ではありません。
貴方の背中を押す言葉でしかないのです。
背中を押す言葉をもらい続けてもあなたが一歩踏み出さない限り状況は変わらないのですよ。

自分でもわかっているのでしょう?
お客と店員以上の関係ではないって。だから見ず知らずの他人に何度も聞くのでしょう?
その関係を壊すにはあなたから動くしかないのですよ。
だって彼からは店員が客に対する以上の熱意が伝わってきません。

ネットの向こう側の人間の印象はあなたの実体験とは違いますか?
そう思うならなおさらあなたと彼の関係は貴方と彼だけの問題です。

勇気を出してみたら?

同じ質問を何十回もし続けて何か進展はありましたか?

ここで多くの人に
「彼はあなたの事が好きだよ!絶対に好かれているよ!」
と言われたところで
あなたは店員とお客だからと逃げるんじゃありませんか?

断られるのが怖くて告白できない良い歳した女性が
貴方の顔も知らない人から応援を期待しても具体的な言葉など貰えないと思います。

いい加減心を決めて彼へ好意を伝えるなり
タダのファンとして通い続けるなり
心を決めてはいかが?

ネットで100万件の「彼は貴方が好きでしょう」書き込みをもらったっ...続きを読む

Q女性に質問です。初対面で打ち解けられなかった男性は、もう脈なしですか?

口下手だったり、人見知りだったりする男性で、初対面ではほとんど敬語であまり打ち解けられなかった場合、もうその男性とは脈なしでしょうか?

例えば、その男性が他の友達とは付き合いが長く、ものすごく打ち解けていて仲良くしていたとしても、無理でしょうか?

つまり、その男性は何度か交友して仲良くなって打ち解ければ、すごく魅力的な人なわけです。

それとも、やはり初対面でもすぐ打ち解けて、誰とでも仲良くするような男性じゃないとOUTでしょうか?

個人的な印象だと、女性って、時間をかけて仲良くなるようなタイプの男性を気持ち悪がり、出来るなら関わりたくないような感じで、人間としても見てもらえないような気がするのです。

やっぱり、表面的でもいいから誰とでも仲良く接した方がいいということでしょうか?

初対面のシチュエーションは二人きりではないです。

飲み会の席とか、合コンとかでもいいです。

具体的には、

・ずっと敬語
・あまり仲良くない人が多い飲み会の席では、周りが盛り上がっていても、自分が出せないで、おとなしくしている

って感じです。もちろん、仲のいい友達同士だったらタメ口だし、一緒に盛り上がれます。

初対面の人とはすぐには打ち解けないだけです。

口下手だったり、人見知りだったりする男性で、初対面ではほとんど敬語であまり打ち解けられなかった場合、もうその男性とは脈なしでしょうか?

例えば、その男性が他の友達とは付き合いが長く、ものすごく打ち解けていて仲良くしていたとしても、無理でしょうか?

つまり、その男性は何度か交友して仲良くなって打ち解ければ、すごく魅力的な人なわけです。

それとも、やはり初対面でもすぐ打ち解けて、誰とでも仲良くするような男性じゃないとOUTでしょうか?

個人的な印象だと、女性って、時間をか...続きを読む

Aベストアンサー

別にどっちもありです。

人見知りでも敬語でも心配しないでください。

そうですね、その場合は、最低でも笑顔だけはあるように。
しゃべらないわ、うつむいたままだわ、面白いのか退屈なのかわからないようでは誤解されかねないです。

人見知りで壁を作ってたとしても、ときおり笑顔をみせて(私と話していても楽しいんだな)と相手に思ってもらえてたら、大丈夫だと思いますよ。
明るくて気さくな男性も魅力的なんですが、大人しい冷静なとこから入る男性も、結構誠実で素敵?と思いますね私は。

みかけは大事なので、清潔、さわやかを心がけてください。
それだけでも全然違いますよ。
頑張って~!

Q気になる人が元彼と仲良しなので悩んでします。

今、気になる人が元彼と仲良しなので悩んでします。
サークルの先輩(Aさん)、学生のときは素敵な彼女がいたこともあり、憧れを抱いている感じでした。
その後、社会人になり同じ大学出身の人(Bさん=学生時代は知りませんでした)とお付き合いをしたので
すが、お付き合いしている間にAさんと仲がよいことを知りました。最終的には、私のわがままでBさんとは
終わりを向かえましたが、今も友達付合いをしています。
 先日、Bさんの誘いで、卒業以来初めてAさんと3人でお会いしました。その後、Aさんとメールのやり取
りを続けていて、結構いい感じなのですが、雰囲気的にはAさんはBさんと私が付き合っていたことを知ら
ないようです。
すでにBさんは結婚はされていますが、もしAさんと付き合えることになったら~
私がBさんと以前付き合っていたことを知ったらAさんは~
と考えてしまいます。
元彼と気になる人がお友達 というのはどういう感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

こればかりは人それぞれだと思いますが、自分の場合で回答します。

すごく好きな存在なら友達の元カノでも全く気にしません。友達が結婚しているなら尚更です。
しかし、他に好きな人もいないし付き合ってもいいかな…程度の気持ちなら考えると思います。

相談者さんは自分の立場で考えてどうですか?
遊んでていい感じの男性が実は友達の元彼だったとしたら?

とりあえず、過去のことで関係ないとは言えいずれバレる可能性があるなら話の中でサラッとカミングアウトしていたほうがいいと思います。
それで距離を置いてくるような男なら、その程度の気持ちしかないということです。付き合ってもうまくいきませんよ。

Q十年間連絡しなかった幼馴染と再連絡していいの?

私は転勤族の娘(今年二十二歳)です。十歳~十二歳の頃に東京に住んでいたことがあり、親同士が同じ地方出身だったため親の仲がとても良かった家族が数家あり、いつも四家ほど集まって家族ぐるみで遊んでいました。そのいつも遊んでいた家に中のこどもにお兄ちゃんが一人いました。(以下、Yさんと呼びます) Yさんは私より五歳年上で当時は高校生で受験勉強に明け暮れていました。Yさんは当時からとても頭が良く(通っていた進学塾の塾費も免除されていた)、小学生の私にとっては憧れの年上のお兄ちゃんというような存在でした。四家の子供同士で遊んでいましたが、一番年下だった私は年上のみんなの話しにはついていけず、Yさんの家にいっても彼の漫画をもくもくと読んでいただけ、Yさんとの会話らしい会話も少なかったです。

中学校のときに私は東京を離れました。Yさんはそのまま東京で大学に進学しました。今は社会人六年目で東証上場企業でバリバリ働いていると聞きました。

今年私は大学を卒業し、都内で就職したため、東京に出てくることになりました。その際に東京に一人も知人がいないので不安を感じていました。東京にいたときの家族の友人も全員転勤し関東地方を離れ、昔の知り合いでまだ東京でがんばっている人はYさんだけです。

Yさんと連絡をとりたいと思いましたが、彼が当時の私のことを今でも覚えているかどうかすらも分かりませんでした。(当時は年下として年上と遊ぶのは楽しかったけど、年上は年下のことは眼中にない、という印象があったため) そこで親の友人を介してYさんのご両親と連絡をとり、Yさんに連絡してもいいかどうか聞き、Yさんのご両親の承諾を得た上でYさんのメールアドレスを頂き、「お久しぶりです。東京で就職しました。」という内容のメールをYさんに送りました。メールでは初めに「Y~~様」と相手を呼び、会社の上司もしくは先輩に使うような敬語を使いました。

Yさんからは「メール、かたいっすね。w 
あの小さかった~~ももう大学卒業と思うと、時間が経つ早さを改めて実感しています。 東京に来たら食事にでも行きましょう、なにかあったら出来るだけ助けるので、気軽に連絡待ってます」という返事が来ました。

そこで質問ですが、十年間も連絡していなかった年下の子からいきなり連絡がきたら、社会人の皆様はどう思いますか? やっぱり迷惑なのでしょうか? 私にとっては東京での唯一の知人ですが、迷惑は掛けたくないので、連絡は最低限にするべきでしょうか。
また、小さかったころはただいっしょに集まって遊んではしゃいでいましたが、今話すのなら、私は今後も敬語を使うべきですよね?

私は転勤族の娘(今年二十二歳)です。十歳~十二歳の頃に東京に住んでいたことがあり、親同士が同じ地方出身だったため親の仲がとても良かった家族が数家あり、いつも四家ほど集まって家族ぐるみで遊んでいました。そのいつも遊んでいた家に中のこどもにお兄ちゃんが一人いました。(以下、Yさんと呼びます) Yさんは私より五歳年上で当時は高校生で受験勉強に明け暮れていました。Yさんは当時からとても頭が良く(通っていた進学塾の塾費も免除されていた)、小学生の私にとっては憧れの年上のお兄ちゃんという...続きを読む

Aベストアンサー

めっちゃいい人じゃん、Yさん。感じもいいし。

ふつう、迷惑だったら返事しないし。

したとしてもカタイ文章で、ましてや食事へ行こうとか書かないし、気軽に連絡なんて、言わない言わない。

優しい人じゃないですか。嬉しいんじゃないかな。
覚えていてくれて、頼ってきてくれたことが。(^^)

幼なじみなんだから、『私もついに、社会人になったよ!』って、少し砕けた文章でいいんじゃないかな。
敬語でなくても、いいと思うよ。
挨拶はきちんとする程度で、『懐かしいです!』って、普通に話せば。

羨ましい!
僕にもそんな幼なじみの子がいたらなぁ。

めっちゃ可愛がるよ。妹ほしかったんで、めっちゃ大切にする。

仕方がないから、部下の女の子はみんな可愛がってるけど。(^^;

社会人デビュー、おめでとう!

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Qこんなはずじゃなかったのに。(長文です)

毎日、頭から離れてくれない人がいます。
15歳高校生、34歳の先生のことが気になってしまいました…。(独身で彼女はいないようです)
彼は特に格好いいわけではなく、私服もださかったし(個人的に会ったわけではありません)ひょろっと小柄で、私の好みとはかけ離れています…好み通りの人が好きになるとは限りませんけれど。
ただ、面白いことを言う人間にはすぐになついてしまう私なので、その人に限らずいろんな先生が好きですが…会いたいとか話したいとか思ってたまらなくなるのは、その先生だけなんです。

数人の生徒(いずれも同学年)が海外に研修する機会がありまして、その先生が引率だったんですが。
校外なだけに皆してフレンドリーに接していたため(タメ口なんてザラでした)私もそうしていたんですが、意外に気が合ったり価値観とかそういうものが合うということがわかり、一気にハマってしまいました。
元々大人と話すのが大好きな私は、甘えたくなっていろんな話をしたくなってしまいます…
別れるときも「じゃぁねー」と手をふったら「じゃぁねー」とふりかえしてくれたり、友達から「仲がいい」だの「いいコンビ」だの、女の先生からは「波長が同じ」と言われたり、かなり似た者同士みたいです。

本当に好きになってしまったとは思いませんし、認めたくありません…恋にはいじっぱりな部分もあります。
友達にも言えないしできることなら、この「擬人恋愛」のような感情も、普通に「先生とただ仲良くしたい」という感情に変えたいです。
学校ではたくさん話しをしたいので距離を置くことはできる自信がなくて…どうしたらいいんでしょう。

帰国後に一度学校で会いましたが「勉強頑張ってね。応援する」などと、進学やらなんやらいかにも先生と生徒らしい会話をし、私も敬語漬けで、海外での思い出が懐かしいです。(先生は私の学年を担当していません)
でも、これを通して、進級さえ危ない私が先生の「お気に入り」のような座を獲得できたのかもしれません。

ちなみに、研修中「目が合ってはそらし…」を続けていたので、気持ちが疑われているのではないかと恐いです。
皆さんのお言葉をいただいて、自分に言い聞かせたいと思ってます…こんな私に渇を入れてやってください。否定でも肯定でもいいです。
長文にもかかわらず、ここまで読んでいただきありがとうございました。

毎日、頭から離れてくれない人がいます。
15歳高校生、34歳の先生のことが気になってしまいました…。(独身で彼女はいないようです)
彼は特に格好いいわけではなく、私服もださかったし(個人的に会ったわけではありません)ひょろっと小柄で、私の好みとはかけ離れています…好み通りの人が好きになるとは限りませんけれど。
ただ、面白いことを言う人間にはすぐになついてしまう私なので、その人に限らずいろんな先生が好きですが…会いたいとか話したいとか思ってたまらなくなるのは、その先生だけなんです。...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

高校時代に、私も先生のことを好きだったことがあるので、思わず回答させていただくことにしました。
お話を読むと、「こんなはずじゃなかったのに」ということで、後悔のような気持ちがあるのでしょうか?ただ素直になれないのかな?
先生を好きになったって、悪いことじゃないですよ。
自分の理想のタイプじゃないからでしょうか?
本当は仲良くなりたいのにどしたらいいのかわからないのかな?
先生・生徒という立場のせいで戸惑っているのでしょうか。

私の場合は私が17歳、先生が当時30歳、結婚してお子さんもいる方でした。だから、なにをどうこうしたいとかそういう考えは持たなかったけれど、どうやっても片思いの気持ちを抱えて泣いたこともあります。
でも、その先生のおかげで、私は勉強を好きになれて、(先生にある科目を担当してもらっていたのですが)成績も格段に伸びました。先生に会いたい一心で職員室に質問に行ったり、お菓子を作って持っていったりと今思うとずいぶん積極的にがんばったなぁと思います(笑)
受験前には先生も気を使ってくださったようで、特別に1対1で直前指導をしてくれたり、年賀状をくれたりしました。
そんな思い出は私にとっては、10年たった今でもかけがえのない記憶です。

相談者さんも、気持ちのままに、先生を好きになってみても、いいと思います。たくさん話したいならたくさん話してください。先生だって、自分に興味を持ってくれる生徒は、かわいくて仕方ないと思いますよ。
これから好きな人もいろいろ変わっていくと思うけれど、今は目の前にいる先生のことを、精一杯考えているのが、自分にいちばん正直なことになると思いますよ。

こんばんは。

高校時代に、私も先生のことを好きだったことがあるので、思わず回答させていただくことにしました。
お話を読むと、「こんなはずじゃなかったのに」ということで、後悔のような気持ちがあるのでしょうか?ただ素直になれないのかな?
先生を好きになったって、悪いことじゃないですよ。
自分の理想のタイプじゃないからでしょうか?
本当は仲良くなりたいのにどしたらいいのかわからないのかな?
先生・生徒という立場のせいで戸惑っているのでしょうか。

私の場合は私が17歳、先生が...続きを読む

Q好きな人いる?と聞いて、秘密ー笑 と言われるのは脈アリなんでしょうか? どう思いますか? 好きな人に

好きな人いる?と聞いて、秘密ー笑
と言われるのは脈アリなんでしょうか?
どう思いますか?
好きな人に好きな人を聞かれるとどういうふうに答えますか?

Aベストアンサー

「好きな人いる?」と聞くのは、一般的に相手に好意を持っているときです。

聞かれた側としては、聞いた相手に興味がなければ普通に答えるでしょう。
仮に告白されても断れば良いだけですから。

問題は、聞かれた側も多少なりとも気になっている場合です。
「いる」と答えれば、別の人がいると思われるかもしれません。
「いない」は嘘になります。

「秘密」と言っておけば、聞いた側とすれば興味津々でしょう。
「別の誰かを好き」ということでもありませんから。

とすれば、「相手を追いかけよう」と思うでしょう。

これが狙いです。

好きになった相手のことは、「もっと知りたい」と思うものです。
そこで、敢えて「秘密」とすることで、より気持ちは高まりますからね。

相当なやり手です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報