アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンに関連する企業(通信キャリア、端末メーカー、アプリ開発業務)などのマーケティング戦略について述べよというレポートを書くのに困っています。自分はKDDIのマーケティングについて書こうとしているんですがマーケティング戦略がわかりません、誰か教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

それを調べて書くのがレポートよ

    • good
    • 1

KDDI自身のマーケティング戦略なんて社外秘ですから教えてくれませんよ。


レポートはKDDIのポジションにおいて貴方が考えるマーケティング戦略についての記述を求めています。まずはKDDIについて(強み弱みetcから)調べましょう。
    • good
    • 0

ひとつの企業に絞るのはいいですが、それでは「木を見て森を見ず」に陥りやすいと思います。


問われているのは、スマホを取り巻く業界全体のことと思われるので、まず業界全般を俯瞰したらいかがでしょうか?

この業界のジャーナリストでよく意見を求められ方といえば、石川温氏、佐野政弘氏あたりの記事を読むことをお勧めします。
例としては。

https://news.mynavi.jp/series/mobile_business

https://www.businessinsider.jp/author/tsutsumu-i …

一企業に重きをおくなら、決算説明会などに各種アニュアルレポートや年間総括、今後の方針などがコンパクトにまとめられています。
6月に株主総会をやったばかりですから、企業業績やIR情報で最新の資料もあるはずですよ。

http://www.kddi.com/corporate/ir/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!