[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

スバル レヴォーグは、スポーツカーに挑発されますか?

A 回答 (3件)

どんな車だって挑発受けるときはある。


私なんてVIVIO(フツーのタイプだよ?)で、されたことあるもん。
やってきたのはハチロクレビン…全くもう…。

レヴォーグは、昔のレガシィワゴンみたいに、ワイドボディになる前のタイプを想定して作られた車。
カットビワゴンじゃない。
ターボだって、1.6リッターのダウンサイジングターボ。
パワーというよりは燃費を優先した設計。
大人の乗るワゴンだよね。
    • good
    • 1

スポーツ系でもワゴンタイプは 挑発はされないと思う。


向こうはワゴンを選ぶ人と自分たちはカテゴリーが違うと思っているから。

そもそもスポーツカーに乗っていても 余程派手にしていなければ まず挑発をされる事はない。
してきても無視。
子供に付き合う必要はないw
    • good
    • 1

されません。

スポーツカーでは無いですから。

車種ではなく、走り方の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレヴォーグ 2.0GT 速いですか?

レヴォーグ 2.0GT 速いですか?

Aベストアンサー

車両重量1.8トンというのは重いけど 馬力表記で300馬力でしょ 一昔前の三菱GTOとかと同レベル
アクセルを蹴飛ばせばそりゃえらい勢いで走ると思いますが?
安定性確保のためのAWDとか言われてもフツーに納得です。

一般道でこの性能をフルに使えるか?と言われればまるっきり、というぐらいパワーは余っています。
加速感についてはしばしばこれ以上のものは社会的に無理、のレベルまで行けるかと思います。

Qレヴォーグかスカイラインか

レヴォーグ2.0 GT-S アイサイトとスカイライン3.5 350GT ハイブリッド タイプPとで
乗換えで迷ってます。
初回見積もりでは120万円差でしたのでなんとか比較内です。
傾向が違うでしょうがどちらも走行性能は素晴らしいと想像します。
(スカイラインは街中トロトロ走行でのみ試乗)
テクノロジーも両社の最新技術が盛り込まれてると思います。
車のカテゴリーが違うので迷っているのですが、荷物を乗せる事を考えるとレヴォーグですし
またスカイラインの存在感も魅力があります。
実用性も重要ですが趣味性も重視したいです。
みなさまのご意見をお聞かせ頂ければと思います。

Aベストアンサー

安心感を求めるのであればレヴォーグ、先進性を求めるのあればスカイラインといったところでしょうか。

レヴォーグはレガシィの事実上後継車種であり、ハイパワーの2LターボとAWDで走行安定性は国産車車の中でピカイチだと想像できます。
日本市場向けに開発されたモデルなのでボディサイズや使い勝手は非常に良さそうです(個人的には車幅1800mmが日本で無理なく運転できるサイズだと思います)。

スカイラインは3.5Lエンジンとハイブリッドシステムが相まって高出力の動力性能が魅力的ですが、世界初のステアリングバイワイヤも注目です。
ステアリングがシャフトでタイヤに繋がっておらず、電子的にタイヤを動かしているそうです。吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、世界初の技術です。

それらの事を考えると、私でしたらレヴォーグをチョイスしますね。現状で考えると信頼性はレヴォーグの方が上です。


人気Q&Aランキング