アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付の事なんですけど、スマートディオを買ったんですけどシートがボロボロで変えたいんですけど、ライブディオのシートって使えますか?
自分バイクの知識がないのでおしえてほしいてす。

A 回答 (2件)

バイク屋でそれぞれのパーツリストを見せてもらって、パーツ番号が同じなら共用可能です。

シートを直す場合は、シートを丸ごとアセンブリ単位で買うか、「皮」だけ買って自分かバイク屋で張り替える方法があります。「皮」の張り替えをバイク屋に依頼すると結局丸ごと買うのと大差ない価格になる可能性があるので、アセンブリ購入価格と、貼り替えの見積を出してもらって比較して下さい。(ネットを探せばシート修理や高機能クッション材を使ったアップグレード専門の業者もあります)
「皮」を自分で張り替えれば安上がりですが、シワが出来ないように張るにはそれなりに努力と工具は必要です。

長期間の雨漏りなどでシートの中のクッション材まで腐っている場合は、シート丸ごと交換した方がいいでしょうね。
    • 0

同じDioと言う車種名が付いても、型番や年式で違って来ますから注意が必要です。

取扱説明書に型式が載っていますのでそれに合った物を取り付けた方が良いですよ。
交換の仕方はYouTubeを見れば手順は判りますが、自分で上手く出来そうもなければバイク屋さんにでもやって貰うしかないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました