アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のことが好きな男性がいます。
先日、友人がその男性に「私、彼氏のことあまり好きじゃないんだ」と言ったら、男性は笑顔でした。
このような状況の時、男性って笑顔になる人が多いですか?
あからさまに笑顔になるのはちょっと…と私は思ったのですが。。

A 回答 (5件)

チャンスが来ました。

当然でしょう。
    • good
    • 0

めっちゃ嬉しいです。


思わず顔に出たんでしょう!
素直な男性ですねw
    • good
    • 0

>男性って笑顔になる人が多いですか?


これは「人となり」の性質であって、性別は関係ないと思うヨ。
男性って括りにするモノではなく、性別関係無しにそういう人はいるかもしれない。
それよりも今回は、3人の中で【解釈の齟齬(ソゴ)】があったんじゃないかな。

微妙な話ってさ、その瞬間のニュアンスをどう取るかで、対応は違うと思う。
この場合、3人の人間がいる。
・彼女がどういうつもりでその話をしたか
・彼は彼女の話をどう捉えたか
・キミは彼女の話をどう捉えたか
少なくとも、聞き手の彼とキミとでは、彼女の話の深刻さが違って聞こえたのかもしれないね。
たとえばキミは彼女が真剣に悩んでいる(それが正しいか否かは不問)として、彼はそれをただの自虐ネタだと思ったとか、彼女が自分を誘っているように思ったのならば、今回のような展開になるんじゃないかな。
逆にキミがそれを彼女の自虐と捉えていて、彼が真剣に受け止めたら、彼のことを「真面目かっ!」って思うかもね。

異性の立場としては、「普通そんなこと、ぶっちゃけるか?」とちょっと噴き出してしまう内容かもしれません。
彼女の正解はどうであれ、彼とキミとの捉え方の違いじゃないかなって思うヨ。
    • good
    • 0

友人は男性に乗り換えようとしてそうですね。


そりゃ男性は友人を好きなら、彼と上手くいかない方が嬉しいのが本音ですから。
友人は男性とLINEやり取りする仲であれば、男性からしたら期待は持ってしまうので、付き合えるかも!と更に可能性を持つので、笑みも出てしまうと思います。
友人がわざわざ男性に、彼との関係を伝えるくらいなのですから、友人にも少し気持ちがあるように察します。
だから笑顔になっても流れからして仕方がないのかと思います。
    • good
    • 0

笑顔いっぱいになりますよ。

チャンスですもん。
好意を隠す必要がないので、どんどん攻めます。
恋愛はタイミングさえ合えば奪えますからね。
あからさまでいいんです。相手に好意を伝えたいんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!