『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

はねバド!シーズンつづくのかなぁ?

制作プランご存知のかたおしえてほしいです!
じつは原作読んでなくて、長そうでおいつける感じがしなくて、もしもアニメでつづいてくれたらな、と期待してます(ナマケモノでしょうか?)。

第1話から物語にひきこまれてます。ストーリーに加えて、キャラみんなかわいいし、目や表情やアングル、選手の動き、色ぬりも背景も、みんな気にいってます!

それから、わたしは、響け!ユーフォニアムも大大大好きなのですが、プロットやドラマ性、作画の完成度とかで、ユーフォ、はねバド!ファンにおススメのアニメご存知でしたら、ぜひ教えてください!とくに2010代後半から(それ以前のアニメのキャラデザの傾向が、あまり好きになれなくて)。よろしくおねがいしまーす!

A 回答 (1件)

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。

キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作画監督・原画・コンテ・演出・たまに監督なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので フリーと勘違いされますが
東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

何度か同じような回答をしていますが
こういった質問には質問者様の望む回答はつかないと思って下さい。
他に当方と同じくアニメ業界の方が居るかと思われますが
2期があるのか?とか続きは何時?とかと言った内容に関しては
製作委員会が公式に発表するまで待つしかありません。

はねバド!の制作状況等々は話では聞こえてますが回答はしません。
理由的に、製作委員会が公式TwitterやHPで発表する事が正しいので間違った情報を与えない事。
Twitterで作品名上げて制作状況とか放送中の作品の原画等を呟いたりしていますが
これは守秘義務が守れておらず製作委員会も色々渦巻いているので
場合によっては制作スタジオに物凄いお叱りがいく場合があるからです。
内容によっては作品の宣伝効果も無くはないですが
製作委員会的に何か仕掛けてくる場合もあるので余計な事は言うなとなります。

当方が言えない情報を知っているのは友達や先輩・後輩が多数のスタジオにフリーや社員で在籍している事。
アニメ制作スタジオは一部を除いてほぼ100%裏でガッツリ繋がっているので
内部事情が知りたくなくても漏れてくるといった感じです。
匿名でもバレる時はバレますので賢いアニメ業界人は余程の何かがなければ
こういった回答には答えません。

もしかしたら、はねバド!関係者が(海外から漏れる事も多いです)公式以外で
何らかの情報を発信する可能性もありますが
残念ですが現状では公式発表を待つしか無いというのが回答になります。

おすすめアニメは当方の関わっているアニメ全部と言いたいですが
今クールはガッツリ絡んでいるのがないのでもう少し先のクールを楽しみにして下さい。

以上、参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりましたー!
ドキドキワクワクしながら、ひたすら待ちます!ありがとうございました!