アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が苦手な男性は嫌いですか?

女性に質問です。女性が苦手な男性は恋愛対象に入りませんか?
やっぱり女慣れしていて話が面白く引っ張ってくれる頼りがいのある男性に惹かれますか?

ちなみに20代男性です。

A 回答 (11件中1~10件)

入ると思いますよ。

女性が結婚詐欺とかに遭うケースとかの場合、「いかにもイケメンでモテそう」
なんて人ですと、「こんな良い男が私と恋愛するわけがない」と敬遠するので、
不細工な人が結婚詐欺していたりします。

会社とかでも若いOLさんに、「今度遊びに連れて行ってください」とか誘われる
男性は、陰とかで「あいつちょっとチャラいよね~」と言う女性が少なくありません。
アンチ○○派という存在です。

ただ、女性と接するのが苦手な男性を「ちょっと」と思う人もいると思います。

女性はざっくり言えば2種類かなあ~と思います。

1つはかわいいとか、綺麗な女性がいて、その人が好きになる男性でなければ絶対に
付き合うとかしないタイプ。

もう1つは特に基準とか理想を追うわけでもなくて、身近にいて誘ってくれる人を
好きになるタイプ。

男性が女性とドライブとかに行けば、車内でしゃべらないと空気が重たいので、
「この男性は私のこと好きではない」みたいに感じるので、それで男性はしゃべって
いるだけです。

理想を求める人であれば、「大人なのできちんと会話もできる人が良い」みたいに
形から入る感じになるでしょうか。

慣れる方が良いので、ワンデー彼氏に応募して練習すれば良いのかと思います。

私は大学1年生の時に自動車学校に行き、そこで鬼教官と当たってしまいました。いつも5分
置きとかに急ブレーキを踏み、都度激高するので怖さを感じました。

車の運転が強い苦手意識というスタートになったので、「運転は慣れの問題かな」と考え、
同じ大学へ友達と車で通い運転時間を長くして実践時間を増やしました。

そのようなスタートだったのですが、よく知らない女性と出会った際に、うまく会話が
できないと残りの人生それで苦しむとか聞いたりしたので人間関係構築の練習で、さらに
練習することを考えました。

その1つがワンデー彼氏になるのですが、会社とかで働いている時とかに、仕事を終え、
ワンデー彼女という名前も知らない女性を迎えに行く。事前に簡単に打ち合わせてある
ので、待ち合わせ時間と場所は決まっている。

3ナンバーの車で、きちんと洗車してその待ち合わせ場所に行く。「良かったら乗ってくれる?」
と声をかけます。ひょっとしたら顔がタイプでないと言われるかもしれません。

相手の意思で乗ってもらわないと誘拐犯に間違われるかもしれませんし、公道上で停まったまま
ですと後続車の邪魔だったりもします。

少し市内を簡単に走りながら、自己紹介みたいな会話をする。「もう時間も時間だし、良かったら
どこかで食事しない? もちろんこの辺に詳しそうなあなたの行きたいお店で良いんだけど~」と
食事に誘います。

車の空間という狭い場所は、独特の雰囲気があり、そこで気マズイと、空気が重たくなり、不快
なものとなります。ちょっと車で一緒になり、気マズイとさすがに一緒に食事しようとか思わない
ものです。

女性が行きたいという、普段カップルが多いので1人では入りにくいというパスタ店とかに
行き、そこの来客用駐車場に車を駐車し、一緒に店内に入り、カップルぽい演出で一緒に
パスタを食べながら、「普段どんな仕事しているの?」とか会話します。

会話にもいろいろあるので、「会社のこととか話したくなさそうかなあ~」と思えば話題変えること
も必要です。

ごはんを食べ終わり、店を出て、「これから何がしたい?」と訊くと、「映画を観たい」という。
それもカップルで見る雰囲気で1人だと行きにくいとか言ったりする。「じゃあ、お勧めの映画館に
行こう」となって、車で行く。

カップル2名です~と言って彼女が観たい映画を2人で観る。映画見て、「あれは良かったね~」
と車で話し、もう深夜の24時とかだったりするので彼女の指定する場所まで送っていく。

よくは知りませんが、長崎とかから福岡に出てきて、1人暮らしをアパートとかでしていて、
働いているけれども、誰かと知り合うきっかけもなく、いきなり彼氏が欲しいというほどの
ものでもなくて、週末とかに1人で過ごしたくもないので、ワンデー彼氏を募集していると
いうものでした。

私の場合は、単純に全然知らない女性と一緒にドライブに行ったりして、食事したり、何か
デートみたいなことをして、過ごし、そのまったく人間関係のない状態で会話などの組み立てが
できるようなものをイメージして、練習していたといえば良いのかもしれません。

初めて会った人間同士で、そこでうまく会話を組み立てることができないと、相手も帰りたく
なりますので、最初のイメージされる終了時間まで問題なく終えることができれば、「今日は
結果としてはよかったのかもしれない」となります。

世の中のしくみとして、学ぶ側の人間がお金を出すということになるので、食事代とか映画代
とか、後は走るガソリン代や洗車代に駐車場代なども支払うことになるので、1万円くらいは
簡単に超える感じの実践授業となるでしょうか。

私は免許取得した後に、そういったワンデー彼氏募集とかによく応募して参加していたりしました。

純粋にただ、知らない人と出会い、その1日だけのデートというシュチュエーションで人間関係
の構築して、距離感の縮め方を学ぶといえば良いのかもしれません。

某上場企業で働いていた時とかに、「○○さんはどうしてそんなに仕事が回ってくるの?」と
訊かれたりしたのですが、そういう質問をした人は社内失業者で、朝9時から夕方18時まで
仕事がまったくないと本人が言っていました。

人間関係の構築という面で、抜群にうまい~みたいに言われたりするので、ワンデー彼氏とか
に応募して実践練習したからじゃないかな」と答えていました。

その社内失業状態にあるという女性は、10年くらいずっと仕事がゼロっぽいらしくて、精神を
病み、友達の作り方もわからないとか言っていました。

私は自動車学校で失敗し、相談したりすると、「お前が自分で気づかないうちに教官を怒らせて
しまった可能性もゼロではない。大学出て会社とかに入ったら人間関係の構築できないとずっと
残りの人生苦しむぜ~」みたいなアドバイスをしてくれた人がいて、「なるほど~何か練習を
すれば良いのかな」と考えました。

大学1年生の時に同じクラスの人の下宿先とかアパートとかによく行ったのですが、県外から
引っ越して来ている人の部屋の本棚に、「友達のつくりかた」のような題名の書籍があることは
珍しくありませんでした。

私の場合、大学でその周辺に住む大学生の家に行くとそこで話したりもしていたので、「足りない
のは何だろう? 男友達が多いので、女性と会話をする練習をする方が良いのかな」と考えました。

そこで思いついたのは、ワンデー彼氏に応募することだったのです。

普段大学に行き、食堂というかカフェみたいなところで知り合いの男子学生とランチを食べて
話したりする。振り返ってみると高校も男子校だったので、男同士での会話にはそれ程問題
ないかと考え、「女子と初めて会った時にどういう会話すれば良いのかを練習するか~」と
実践したのです。

ただそれをひたすら繰り返しただけのように思いますが、会社とかで働いた時にお局さまと
呼ばれる人と出会っても何かうまく会話ができたりして、人間関係で悩むこともなくなった
ような気がします。

>似たような状況で見事彼女を作ることに成功した体験談

余談になりますが、男性がよく知らない女性とかに、「好きです、付き合ってください」
みたいに告白される人でも、人間関係の構築ができないと長続きできません。

あるいは、その彼氏に合わせようとするので、人間関係の構築という練習では役立たない
感じがあります。

よって、彼女がいて、さらに実践練習でワンデー彼氏に応募しますと、お金がかかるという問題は
ありました。

人によっては、「ドライブが好き」なんて女性が意外と多いのですが、日曜日とか昼間
ずっと走りっぱなしですと、ハイオクガソリン消費しっぱなしですし、狭い空間で何時間
も話しっぱなしで疲れることもありました。

パッと見た目かわいい感じの人でも、実際にしゃべると退屈なだけという人もいます。

やってみてわかったのは、3回、あるいは5回くらいやれば良いかと思います。その辺は
最初に上限でも決めておかないと、お金ももったいないかと思います。
    • 0

すいません。

途中で回答してしまいました。
初めから言い直します。

入らなくはありません。
あまりにも女慣れしているのも嫌なので。
ですが話したこともない人を好きになることはないと思うので話しかけないことにはどうにもならないと思います。
    • 0

入らなくはありません。

あまりに女慣れしていてもそれはそれで嫌ですから。
でも女性が苦手な男性は嫌いではないですが恋愛対象に入る前に話し
    • 0

あまり気にしないですね。

質問者様が魅力的な人だった時、恋愛対象にしないとかよりも、この人を好きになっても報われない、とかって思ってしまいまそうです。まぁそれでも落ちるのが恋なんですけどね(笑)でも、1度ブレーキをかけようとしてしまったりするので、あまり親しくない人には言わない方がいいと思います。それに、言わないでいるとそもそも知らないので何も気にならないと思います。もし、言うのなら付き合ってからとかの方がいいと思います。

別に誰だって苦手だと思うものがあると思うし、それが質問者様の場合たまたま女性だっただけだと思います。
だからあまり気にしなくていいのではないでしょうか?
女性の事が嫌いな人よりは全然マシだと思います。
    • 0

人によりますが、あまり女慣れしてても逆に慣れてんな、と冷めた目で見てしまうw

苦手でも克服できる時が来るんではないでしょうか。素のままの自分を出してくれる人に女性は引かれるんじゃないかな、と思います。
    • 0

苦手な度合いによりますね。

挙動不審だと怖いし。
苦手だと言っても、話しかけられたらきちんと返答する、挨拶する、口数が少ないだけならば大丈夫かと?
    • 0

そもそも、こういう事をウジウジ悩んで、

こういう質問をしているというタイプの人間が嫌いですね。

1つだけ教えておきますが、
女性には気が弱い人は居ません。

一見、大人しくて気が弱そうに見える人でも、
心の底には強い意志が必ずあるものです。

なので、本当の意味で「気が弱い」人が居るのは男性だけなんです。

だからこそ、女性は自分よりも強い男性を求める傾向があるのです。

貴方の場合は、その気の弱さが表にも出過ぎていると思うので
やはり敬遠されやすい、もしくは、女性に下に見られる、という事が言えると思います。
    • 2

いいえ。

むしろ、女慣れしてる男の人より全然いいと思います。
    • 2

女性が苦手な人が嫌いというより、こちらが嫌われていると感じるから、距離を置くと思います。

でも、嫌われているわけではないとわかった上で、素直な部分が見えたり、いいなと感じるところがあれば、恋愛対象に入ると思いますよ。

>女慣れしていて話が面白く引っ張ってくれる頼りがいのある男性
 それに惹かれる人もいると思いますが、それって表面的な部分ですから、それだけで好きになったりしませんよ。
 女慣れがどの程度かわかりませんが、チャラさを感じたら、警戒されることもあると思いますよ。
    • 0

男性ですが何故自分が苦手な相手が貴方に好意を持つのでしょう?

貴方が苦手なら、それを克服すべきでは?
    • 0