アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦間について

結婚半年、付き合いは8年になります。
一緒に住み出してから、喧嘩が絶えず、
旦那は半月程、家出してました。
その後、帰ってきたものの、旦那から話しかけてくる事はなく、無言の日々が続いてます。
言葉は無くなったものの、夕飯は一緒に食べるし、寝室も一緒(週に1、2回はセックスもします。)

旦那の実家に行くと、親に心配かけたくないのか、少しは話します。
また私の居ないところで、一緒に出かける計画話をしてるとも旦那の親から聞きました。

でも2人でいる時は無です。
旦那が困った時だけ、頼ってきます。

旦那が何考えてるのか、全くわかりません。
私はもう、反抗期の中学生と一緒に住んでると思い、どんと来いって気持ちで日々過ごしています。

同じようなこと経験なさったからのいらしたら、ご意見聞かせてください。

A 回答 (6件)

喧嘩が絶えない原因を二人で相談する。


自分から話しかけてどうしたら二人の状況を改善できるか相談する。

とかしたほうが良いのでは?

>旦那が何考えてるのか、全くわかりません。

話しかけてみたの? 「今何を考えているの? どう思っているの?」と聞いてみたのに無言と言うことですか?

一度自分が相手にどうしてほしいかはおいといて旦那さまが質問者さんにどうしてほしいのかをとことん聞いてみても良いのでは? 希望通りに動く必要はないけれど「でもだって」「そんなつもりは」「そうじゃない」と口を挟まないでずっと相手の言うことに耳を傾けてみると意外と今まで見えてこなかったものが見えてきたりしますよ。

それに相手の話を一度も否定しないで聞き終わることができたら相手も「この人は話を聞いてくれる人だ」と安心してもっと話してくれると思いますよ。

せっかくお互い好きな人と結婚できたのですから少し落ち着いて相手の話に耳を傾けても良いのではないかと。

あと、自分の中に「結婚したのだから夫とはこうあるべき」「結婚したのだからこれからは夫はこうするべき」など今までなかった理想像を押し付けていないか振り返ってみても良いかもしれないですね。もしくは旦那さまのほうにも同じようなことを質問者さんにしているかもしれません。その場合は「あなたは妻はこうするべきと考えているようだけれど私は~~」など話し合っても良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事なことに、気付かせていただきありがとうございます。

考えてみれば、あまり、
旦那の気持ちを最後まで、
聞かずに、自分の理想論を
押し付けすぎていたのだと思いました。

一度、旦那の考えを最後まで聞いて、
しっかりと2人でどう歩んでいこうか、話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2018/07/25 21:34

えらいです



その位、おおらかな奥さんなら、大丈夫でしょう
ガキがいる

そう思って-w

普通にしていたらいいですよ
いずれ、恥ずかしくなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえると頑張れます!!
ありがとうございます。

ですよね、ですよね!!
こっちが普通にしてれば、
相手も何かしら感じてくれますよね!!
普通に過ごしてみます。

お礼日時:2018/07/25 21:28

ご主人は男として最低限のプライドを保っているのでしょう。

自分の方から今回の件について謝罪したくないのでしょうね。妻のあなたからの謝罪、あるいはあなたからの働きかけによる何となくの仲直りを期待しているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方のご意見は参考になります!!
ありがとうございます!!

相手の様子を見ているだけではなく、自分から歩み寄る努力をしてみます!!

お礼日時:2018/07/20 18:23

何故喧嘩ばかりする相手と結婚し同棲をしたの?



旦那ばかり責めてますが貴女に原因は無いのでしょうか?

分かり合えないなら離婚すべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に住むまで喧嘩はなかったので、、!

旦那を責めてるつもりは、全然ないです。文章能力が低くてすいません。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/20 18:16

離婚話を持ち出して、相手が慌てるか、そうでないかが、鍵ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えはなかったので頭に入れておきます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/20 18:13

回答にはなりませんが・・・


  
> 反抗期の中学生と一緒に住んでると思い、どんと来いって気持ちで日々過ごしています
何と健気な奥さんでしょう。
旦那を張り倒してやりたい。
  
ガンバレ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

めげずに頑張ります!!!

お礼日時:2018/07/20 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!