アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格のきついオバサン……
28でパートをやっています。

物理的な距離を保ちたいと上司に相談した結果、他の店舗に行く事になりました。

何処に行っても性格のきつい人は当たり前のようにいると分かっていますが、
必ずその性格のキツい人と二人だけの環境な為に、自分がどうしようもなくキツくて上司に相談しました。

正直、逃げ癖なんだと自分が情けないと同時に、でもこのままでは潰れると思い行動しました。

毎回毎回シフトに入る度に、
怒られる程の事では無いことに声を立てて注意され、
話す内容は全て人の悪口(他のシフトの人の度が過ぎた悪口)
拘らなくてもいい事に強要してきて
毎回彼女は終始イライラしながら仕事をしています。

周りの方も距離を置いているオバサンです。

本当は綺麗にスルーするのが一番ですが、自分は駄目でした。

私はやはり情けない人間なんでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな事ないよ・・・といいたいのですが


あなたにも成長するべき点があるかと思いますよ。
人間関係って本人がいくら頑張っても無理な事ももちろんあるよ。
だけど、相手の欠点ばかり強調して
あなた自身が受け入れる体制じゃない場合は、
それは相手に必ず伝わります。
そしたらよけいに関係が悪くなるよね?

苦手だな~って思う人は図太い神経の私にでさえ居ます(笑)
でもほとんどが経験や共有する経験によって
関係が改善されることが多いです。
若いときはそれが出来ませんでしたが
色々な人とむきあい、失敗して反省して経験したことは
自分の身になりますよ。

適度にかわし、適度な距離で付き合う。
その適度がまだ若いから経験値が少ないだけ
これからいくらでもかわれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験を積めば上手く行くようになる物なんですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/07/20 19:02

「怒られる程ではない」というのは、一般の判断ですか?





注意されてる事を「私にとっては大したことない」と捉えてるとしたら、もし貴方の勝手な思い込みだとしたら、貴方はかなり変人と言えますね。己を知らない人は成長しないし周りとうまくやっていくことができません。

もしかしたら貴方に「問題」があるのではないしですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずです。すみません。
仕事が縫製なんですが、
例えばミシンの糸が上手く通らなくてピンセットを持てば、
その行為が無駄!っと怒鳴るような方です。

お礼日時:2018/07/20 18:47

合わない人と離れたいというのは誰でも考えることですし


無理な人員配置で仕事の効率が落ちても意味無いですから
今回の質問者様の行動は情けないと言うような事では無いと思います。

ただ、既に結果が出ている出来事についてあれこれ考えて
>私はやはり情けない人間なんでしょうか?
なんて言い方で同情を得ようとするのは情けないしみっともないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

改めます。ありがとうございました

お礼日時:2018/07/20 18:35

ヘタレのお姉さん ガンバッテ!



性格きつくても責任感があるならいいのですが、自分が負う責任まで人に押し付けるなら喧嘩してでも分からせる必要はあるな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!