アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

呑気症の疑いがあるので
レントゲンで調べて貰いたいのですが
言えば調べて貰えるのでしょうか?

ゲップが凄く出て吐き気がして苦しいです。
とにかく原因が分かりたいので
レントゲンで調べて貰いたいのですが…

A 回答 (2件)

「呑気症」


人間は誰でも、食事や水を飲むときに空気も一緒に飲み込みます。
なので、だれしも多かれ少なかれ同じ症状が出るんだがね。
ちなみに、私は舌癌の手術の後遺症で半端ないレベルの空気を飲み込むが、「呑気症」だと思ったことは一度もないよ。
「気の病」という人もいて、神経質な人ほど起きやすいらしいが。
ちなみに、レントゲンではわからないと思うよ。
    • good
    • 0

ご質問から、大量の空気を「飲み込んでしまう」病気です。

このため、食道や胃腸にも大量のガスが溜まりゲップとして出るものです。
食事習慣、炭酸飲料、早食い、飲食中の会話、食道や胃の機能異常等、原因は様々です。
消化器科に受診するのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます(^_^)

お礼日時:2018/07/20 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!