電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男家族の母親って43の人生半分生きて何を楽しみに生きて行けば良いでしょうか?ただの主婦だこれしたくてもお金かかるし、バイトも探しも、疲れました。
旦那には色々言われ鬱病みたいです。

A 回答 (10件)

楽しみというのは、人に与えられるものではなく自分で探す(あるいは作り出す)ものだと考えています。

お力になりたいのですが、あなたの楽しいという主観は他の人が正確に理解する事は出来ないのですから自分で探すしかないと思います。(参考にする程度なら全然問題ないですが)
お互い人生を楽しみましょう!!
    • good
    • 3

貴方の好きな事です

    • good
    • 0

お金のかからない、美容や体型改善などに挑戦してみてはどうでしょう?


効果が出てくると楽しいし、旦那様もお子さんも嬉しいはず。
あなたが生き生きしてれば旦那様も少々のことでは何も言わないと思います。
何かいわれても笑いとばしてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか、今体重は、人生で一番減っています。

お礼日時:2018/07/24 16:20

趣味を持つ事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、何の趣味が良いでしょうか?

お礼日時:2018/07/24 16:21

自分も鬱で倒れて15年、女友達作ってランチの時に旦那の悪口言い合おう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、みつからないですよね

お礼日時:2018/07/23 13:44

自分の時間を大切にして、少し好きなことしちゃうしかない。

女子会しちゃう
    • good
    • 0

子供がいても働いている人は沢山居るよ。


バイト探しが疲れた?じゃ諦めるしかないのかな?
自分の人生ですよ。
甘えても、人のせいにしても何も変わらない。
自分が変わらないと回りも変わりません。
楽しみなんて人それぞれだよ
丸投げ質問してどうこうじゃないって事気がつかなきゃ・・・
もう43ならね。
    • good
    • 3

手始めに、一人で映画館に行ったり、一人で好きなアーティストのliveに行ったりして楽しんでみましょう。



今まで、子供を連れて出かけるとか、旦那さんが行きたいところに出掛けていたなら、まずは、自分で企画して、自分で行き方を調べたりするというところから、自分で自分を楽しませることをやってみましょう。

ある程度、自信がついたら、誰かを誘ったりも出来ますし、楽しくなると思いますよ。
    • good
    • 0

回答失礼します。


わたしの母の年齢と近くてつい…!

私の母は、友達と旅行に行ったり、仕事で楽しく過ごしているみたいです。

私が高校を卒業したと同時に父とは離婚しました。
元々子供が大きくなったら離婚しようと決めてたみたいです 笑

43って、まだ若いんです。
わりと始められること多いです。
今から資格だってとれるし、新しい仕事だって始められます。

旦那さんが足枷になってませんか?
鬱になるまで色々言われてって…それDVでは?
子供さんがもし大きいなら、自由に生きても良いとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

中2 -小3です。どうでしょうか。

お礼日時:2018/07/21 12:24

お子さんはまだ小さいのですか?


旦那なんてムシしてればいいの!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!