プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットビジネスで大金を稼ぐ人は学べ学べと、知識に投資しろと言いますが彼らは初めになにを勉強したんでしょうか。本屋に言ってそういう類の本を買って読み込んだんですか?それとも調べればいろいろ出てくる胡散臭い情報商材を買って勉強したんですか?

A 回答 (4件)

ちゃんと勉強したことのある人に×

ちゃんと勉強したことのある人なら当たり前にわかってるようなことを素人に、

です。間違えました笑
    • 0

彼らは情弱を集めて、ちょっと経済や金融市場の仕組みをちゃんと勉強したことのある人にそれっぽいことを言ってすごいと思わせるのが商売です。

あと、単に金が稼げること=人の価値みたいな感覚でしかかんがえないから、なりふり構わず、胡散臭い商売をやってんですよ。

実際は、ある見方をすればそう言う言い方でもいいよね、と言うだけの話を分かってない人におおげさに述べてるだけで結構無知な人も多いですよ。

大抵の情弱は、言われたままで崇拝するくせに、何も考えてないから騙されてることすら分かってないわけです。

例えば、ドラゴン桜って東大簡単に入れる的な漫画が昔流行りましたが、あー言うのを間に受けて受かった人はごくわずかなのと同じ感じです。この作者は、インベスターzって言う投資をネタにした似たような話や、エンゼルバンクと言う就職の話もだしたりしてるので、これらの漫画自体はまあある意味面白いんですが、これを読んで感情論ではなくて合理的にそれぞれの場面で突っ込める人なら世の中で金儲けやネットのみならずビジネスとはどういうことか根本的な部分が変わってくるでしょう。
    • 0

彼らは9.9割くらいペテン師ですよ

知識を売ってお金を稼ぎたいんでしょうね
稼げる知識なんかないくせに
    • 0

上を目指している人は、日本経済新聞を読んでますよ。

銀座の一流ホステスさんの愛読紙です。
    • 0