プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄工所で働く旦那

旦那が今年の四月から鉄工所で働いています。
溶接作業を主にしているようで、たびたび、目が焼けたとか鉄?の破片が目にささったりして苦労しているようです。

ボーナスが入ったので、1、2万以内ぐらいで役に立つものをかってあげたいなと思っています。
本人はあまり欲しいものを言わないので、鉄工所で働いているかたで役に立ったもの等があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 保護眼鏡は自分が作業中の間はつけているらしいのですが、周りからもらってしまうようです。

      補足日時:2018/07/20 20:18

A 回答 (2件)

目が焼けたは、おそらく作業に慣れていないせいで溶接の時に出る紫外線の光をもろにみてしまうからですね。


これは慣れない人はよくなりますので慣れて来たら解決すると思います。
あと、鉄の破片が目に刺さるとかは普通は安全の為に会社が保護めがねを買って支給するのが当たり前なんですが
その会社はなにも買ってくれないのでしょうか?
保護めがねは買うにしても安いのでもし支給してくれないのなら買ってあげてください。
病院にお金払ってたら保護メガネ買う方が安くつきますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護眼鏡は支給されているようですが自分が作業をしていないときに周りからもらってしまうようです(;´д`)

お礼日時:2018/07/20 20:17

私には 思いつかないですが いい奥様だね!私ならさ あまり服は買わないからさ 服かな?一緒に 行って 欲しいもの 買ってあげたらさ

いいんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも迷惑かけてるのでたまには媚びを売っておこうと思って(^-^;笑
そうですね!洋服もいいですね!

お礼日時:2018/07/20 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!