プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気まづい関係の苦手な上司に誕生日プレゼントをあげますか?
私は20代の女です。相手は40代の女性です。相手からは私の誕生日にプレゼントを貰いました。
今年の2月あたりから三ヶ月間無視されたり冷たい口調で話されたりした時期があり一時的に戻りましたが今そのような時期が再度来だしている状態であと数日後に相手の誕生日があります。
その無視したり冷たい口調で接したりというのは、私にだけというわけではなく職場の人みんなに対して周期が変わりがわりに来ているようで、短くて1日〜1週間だけの時もあれば長い人で5年くらいずっと無視されている人もいます。先輩たちからも気にしないほうがいい、この職場の人全員が一度は無視されているから、と励ましてくれていました。なにかをキッカケに腹がたつとずっと相手に対してそうゆう態度を取ってしまう人みたいです。
2月から3ヶ月と長期にわたって無視されるまでは長くても1〜2週間とかの期間ごとで2.3回ほど壁がある感じの時期がありましたが、自然と戻り、それ以外は飲みに行ったり相手の家にお呼ばれしたりなど仲良くさせていただいてました。2月あたりから3ヶ月ほど無視されてからは一時的に表面上戻ってもなお壁はある感じで、私も相手の機嫌を伺ったりするのに疲れあまり関わりたくない存在になっていました。
表面上は戻った3週間前くらいに誕生日プレゼントは用意してました。が、誕生日当日があと数日後になってまた気まづい関係になってしまい、あげるのにも勇気がいるし気を使ってしまうしでどうしよう、、といったところです。
せっかく買ったし、自分の時に貰ってしまったのだからお返しはすべきだ、と思うので渡そうとは思っているのですが自分から喋りかけるだけで緊張してしまいます。
自分だったら同じような関係の方がおられたら渡しますか?
気まずい関係、苦手な人に誕生日プレゼント渡された方おられますか?

A 回答 (1件)

貰った以上は、お返しした方が良いと思います。

上司なので、あんまりお安いのもどうかと思うんですけども…

例えば、GODIVAのチョコとか…ちょっと名の知れたブランドのお菓子当たりが妥当じゃないかな…と。
    • 0
この回答へのお礼

無事に渡すことができました!ありがとうございました!