プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、離婚率の上昇やモラルの低下で不倫という概念は将来なくなると思いますか?

若い男も親世代に比べて弱くなって来て受け身の人が多くなってあまり強く言えない男子が多いので奥さん浮気しても不倫相手の子供を産んでもまーいーやという感覚で育ててしまうし。
よく不倫の投稿でも不倫相手の事を不倫相手じゃなくて彼や彼女と呼んでいるし。
世の中、なんか既婚者でも彼氏や彼女がいても抵抗がない人が増えてきた。

多分、2050年ごろになると不倫という言葉が無くなって既婚者でも恋愛が普通に行われて奥さんが不倫相手の子供も産んでも離婚しないのが普通の社会になると思いますがどうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

素晴らしい世の中ですね(笑)


人口は増えるし、夫婦仲は悪くならず・・・で。
大体、一夫一婦制というのが問題なのでしょう。
そういうのは幻に過ぎないです。
そうならなかった場合のショックの大きさは
結局、この一夫一婦制が作り出しているようなもの。
洗脳されてるからでしょうね。
心変わりしたら罰則など国家が介入するのは
人権問題でしょう。
そんな恐ろしい結婚制度ならうかうか結婚など
できませんね。結婚せず好きな人と暮らすほうが
安全という事になりますね。
2050年頃には核家族という枠を超えて
人と人とが心で繋がる時代の到来に期待です。

現在、浮気や不倫をしている既婚者が
パートナーに対しての不満を理由にしていたり、
夫や妻は「家族」で「異性」と見られないなど
とよく聞きますが、それが自然の摂理だと思います。
そこで、結婚して家庭を持つと他の異性を
全く異性として認識しないという本能的なものが
あれば、浮気や不倫は自然の摂理に反してると
言えますが、それはありません。
やはり一夫一婦制は無理な事を
無理にさせてるというのが本当のところでしょうね。
    • good
    • 0

思いません。



離婚率の上昇→確かに共稼ぎが増えたし、我慢しなくても自立できる。
モラルの低下→女遊びや男遊び、DNA鑑定ないし、不義の子もいましたよ。また、昔は犬の糞や、たばこの吸い殻めちゃめちゃ落ちてた。分別もなく、電車や、車からのポイ捨てが多かった。
不倫という概念が無くなる→違う言葉で進化して同じことが繰り返されるのでは?

不倫相手の子供を産んでも離婚しない→それは昔の方がバレないしあったかも?今は不倫もバレやすいし、訴えて離婚したり慰謝料もらうケースが多いと思ってたよ。

不倫見つけたら、いかに材料をそろえてこっちが有利に離婚できるか?慰謝料ふんだくって相手を不幸にしてやるか考える人が多いと思う。

芸能人だって不倫わかれば別れるでしょう?離婚しやすい社会になって、先のことを考えて我慢するみたいな人が減っている。これが良いことなのか悪いことなのかは、わからないね。

既婚者が不倫するのは今も昔も人間同士だからあるでしょう、でも不倫相手の子供を育てる男が普通になるかなあ?
怪しかった等、調べられるんだから。
    • good
    • 0

すいません代理店という文字間違えて入力してしまいました。

    • good
    • 1

富裕層は比較的モラルのない生活をしながら世間体を見繕ってる方がよく見られますよね。

モラルって一般人を権力者が支配して利益を吸い上げるための制度ではないかなと思うのです。江戸時代の参勤交代が大名の勢力を押さえて徳川家を守るために作られた制度のように日本の法律もよく見れば抜け道がたくさんあるし、違法でも権力者が司法を平気で買収してしまい一般人が犠牲になっています。例えば戦争は代理店殺人ですが国の権力者が正統性を問えば何故か合法になってます。慶応大学のレイプ事件の加害者があれだけの証拠がありながら不起訴になりましたよね?全くおかしな話です。最近は裏口入学問題が取りざたされてますが昔からよくあることです。裏口就職なんて当たり前になってますよね。こういう汚いやり方で地位と名誉を獲得した人達を排除できたら少しずつ世の中も良くなるかもしれません。会社経営もワタミの社長のようなブラック経営者に従業員全員が反旗を翻し戦えばブラック企業も減るでしょう。奥さんが他人の子供を生んでも別れられない男性がいるとしたら奥さんの方が財力がある場合かもしれません。女性の社会進出が進めば男性の浮気が許されて女性が許されない男尊女卑感覚はなくなるでしょうし、だいぶ世の中が変わると思いますがやはり秩序を守るために法律でモラルを管理する体制は変わらないと思います。
    • good
    • 1

無くならないでしょう。



逆に言えば、婚姻とか家庭,家族の概念も希薄化すると言うことですが。
たとえば日本国憲法や民法は、それらを根底において作られている条文が、沢山あるからで、それは多くの国でも同じことです。

すなわち、極論すれば、少なくとも現在の様な形での「国家」が、破綻しかねないです。
    • good
    • 1

●多分、2050年ごろになると不倫という言葉が無くなって既婚者でも恋愛が普通に行われて奥さんが不倫相手の子供も産んでも離婚しないのが普通の社会になると思いますがどうですか?



 ↑ならないでしょう。家族の秩序崩壊は社会の秩序崩壊を意味しますので、絶対にならないと思います。絶対にならないと言えるのは、40年50年前は、今でいうところの不倫という言葉もなかった上、男の女遊びは男の甲斐性、といわれていました。ところが社会が高度化の方向に進むにつれ、権利意識も明確になりチカラ関係よりも秩序・ルールを重視した社会システムができあがってきました。

したがいまして、今後はより個々の権利を主張する者が正当に扱われるようになるでしょう。奧さんが不倫相手の子どもを産む問題は、数は少ないのですが現実の問題としてあります。しかし、そう言う問題が社会の風潮では無いでしょう。そのようなふしだらな男女関係は昔の方が遙かに多く散見されたのです。それが今は、少しずつ減ってきています。いわば本能の赴くままで生きてこられた昔と違って、知性のレベルが上がっている今日、より慎重になっています。不倫を働く側も昔よりも慎重になっています。
    • good
    • 1

今日のTVで、戸籍の無い子供の事について、増えていることを報道していました。


信じられ無いことです。そのなかには、不倫の末に産まれて来た子供もいるはずです。

モラルの低下、不倫相手を彼と呼ぶこと、非常識です…

倫を外れて、倫理も無い、自分の思いだけを充たしたい…

それを阻止したいが為に、此処で「不倫はいけない」と訴えます。
    • good
    • 2

不倫が一般的になるというよりも、現在の結婚という制度に疑問を持つ人が増えると思います。


結婚を神聖視してる還暦近いおばさんが神様の前で誓ったでしょうとか笑笑
んな目に見えないいるかいないかはその人次第みたいなもんに誓ったところで何?とわたしは思います。各宗教の結婚観についても言及したいところですが、長くなるので割愛します。
他人から見える自分に焦点を当てるか自分自身に焦点を当てるかだと思いますよ。
人間生きたって100年、そのうち男や女でいられるのは60年くらい?
短い人生どう生きるかはその人が決めたらいいことですよ。誰かに言われてその通りに生きたところでその人があなたの人生を最後まで面倒見てくれるわけじゃなし。
不倫された人も傷ついたと思いますがそれを受け入れて生きていくしかないんですよ。相手を縛り付けたり、世間に毒づいたり、原因を突き止めたって時間や事実は覆せない。
縛られてる、と、思います。
いろんなものに。
それを安心と思う人と窮屈だと思う人では考えは正反対になります。

長くなってしまいましたが。結論としては、不倫が一般的になるのではなくて結婚に対する意識が変化していくのではないかと考えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに本で見ました2050年ごろになると離婚が当たり前の社会になると。

お礼日時:2018/07/24 07:47

チンパンジーは子殺しをします。



子がいるメスはHしないので、オスがその子を
殺すのです。
その子を殺すことによって、Hが出来るようになり
自分の子ができるわけです。
そうやって己の遺伝子を残します。



ボノボ、という猿がおります。

この猿のメスは不倫が大好きで、不倫
しまくります。

だから、出来た子の父親が誰か判りません。

だからオスも、もしかしたら俺の子かもしれない
ということで子殺しはやりません。

しかし、ボノボは絶滅が懸念されています。




2050年ごろになると不倫という言葉が無くなって既婚者でも
恋愛が普通に行われて奥さんが不倫相手の子供も産んでも
離婚しないのが普通の社会になると思いますがどうですか?
 ↑
あと30年ちょっとですか。
無理でしょ。
特に、日本は変化が遅いですから。

欧米辺りがまず率先して、それから大分経って
から日本が検討を始める、ということに
なるでしょう。
    • good
    • 0

不倫はする側は傷付かないけどされた側は心に大きな傷を負います。

離婚率をさげさせないなら逆に不倫慰謝料の相場を今の10倍位にして不倫した奴は一生、傷つけた人に対する罪を金で償わせる方が秩序が守れる気がします。不倫の代償が安いので罪の意識が低くモラルの低下に繋がっていると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にその通りです。
不倫が原因で配偶者や子供を自殺したら男女問わず、懲役5年の刑にすれば良いのに。
ていうか死刑で良いのにと思う。

お礼日時:2018/07/24 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!