【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

機械組立、機械組付けにおいて危険な点を教えてください

機械組立、機械組付けにおいては家庭での勉強を必要としますか?
もしあったとしたらどれくらい必要としますか?

また、機械組立、機械組付けの工場では室温はどうなってますか?

また、機械組立でもこのように現地に行くことがあるそうですが、これは現地に行く要員は決まっているのですか?
工場で機械組立する要員は現地に行かなくていいのですか?
http://aaaaaa.co.jp/job/?p=1658
>この他に、完成した機械を顧客が指示した工場に据え付けるため、機械を解体して現地で組み立て調整する仕事や、改造や修理の仕事、機種によっては納入機械の巡回サービスも行います。

A 回答 (1件)

貴方の質問の矛先が少し変化してきたのでしょうか?

ここのネットで紹介されているものは極大雑把に書かれています。=特に機械とはどういうものか範囲が大変広いです。

部品としラインで組み立てる物とそれらを集大成して現地で完成させる場合とは、条件も大きく違ってきますし、各産業の使う機械の形態も大いにまちまちで、どれが中心的と言う概念は生まれません。

それに電気との絡みも生まれます。 概ね工事に携わる人は経験が必要なのでベテランが多いのですが、設計の立場の人でも新しい開発の品物であれば当然出張もあります。
=納入後のサービスもお客様が慣れるまでは指導もありえます。

*機械組立、機械組付けにおいて危険な点を教えてください。
 手指の負傷・身体の挟まれ・熱中症・墜落・転倒・落下物・虫さされ・目に異物・感電等々
*勉強はライン仕事以外は、少なくとも機械課程高校卒程度の素養は必須だと感じます。

*必要な資格は段々に取るようになると思います。
 ネットにあった仕上げ工は、きさげ加工などの特殊精密な平面仕上げを指す場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

仕上げ工は確かにありました
これは入社したらやらされるものなのどうか・・・
まぁ持ってたら給料とかには反映してくるでしょうけど