私がまだ幼い頃、母から聞かされた歌があります。
多分7、8年ほど前のような気がします。
あとなんか看護婦がでてくるよなドラマの主題歌だったような・・。
記憶違いかもしれませんが、、
あーぁー九十九里浜ー♪
って感じで女性の方が歌っていました。
懐メロに詳しい方、ご存知の方!!
よろしくお願いします・・気になってしょうがないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

●曲のタイトル


Mi-keの「思い出の九十九里浜」ではないでしょうか?(1991年4月リリース)
Mi-keは宇徳敬子が元いたアイドルグループです。一応、91年のレコード大賞新人賞を受賞したようです。

●看護婦のドラマ
看護婦が出てくるドラマというのは菊池桃子主演「ナースステーション」かと思います。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~morikawa/database/datatv- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラマまでありがとうございました。
かなりすっきりしました。

お礼日時:2001/07/19 20:01

>WildWindさん


JASRAC(日本音楽著作権協会)の登録データから引っ張って来ましたんで間違いないと思いますよ。
と言いながらも、だんだん自信が…自信が……故に…(-.-)
    • good
    • 0

>umibenさん


曲は、皆さんの仰る通り、「思い出の九十九里浜」by Mi-Keでしょう。

ただ…
>amukunさん&momimomiさん
ザ・ピーナツ(?双子の女の人?)のカバーじゃなかったっけ…?
ちがってたらごめんなさい。
そんな気がするんですが…
    • good
    • 1

オリジナルです。


作詞:長戸 大幸
作曲:織田 哲郎
ちなみにサブタイトルはLOST LONELY BEACHESでした。
    • good
    • 0

Nodo-Ameさんの補足


オリジナルだと思います。昔のグループサウンズのパクリがあちらこちらに出てきておりますが、そういうレトロな雰囲気をねらったオリジナルと記憶しておりますが・・・
    • good
    • 0

7-8年ほど前だったら、Mi-Ke(宇徳敬子含む三人のグループ)が歌っていた「思い出の九十九里浜」でしょう。


でもこれは誰かのカバー曲じゃなかったかな?原曲はもっとかなり前のような・・・。
    • good
    • 0

こんばんは、番組の名前は忘れましたが。


曲名は{思い出の九重久里浜}byMIKEだったと思います。
B.Bクウィーンズのコーラスやってた3人の女の子が歌ってました。
結構ヒット曲あったような気がしますが、今は宇徳けいこさんしか活動していないのかな~。
    • good
    • 0

mikeっていうグループの「思いでの九十九里浜」でしょうか?



歌詞に懐メロのタイトルが織り込んであった気がします。

メンバーの一人の「宇徳敬子」さんは、その後ソロアーティストとしてご活躍でしたね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q九十九里浜 初日の出

天気がよさそうなので九十九里浜まで初日の出を見にいこうと考えています。
犬吠崎は人が多く規制されているようですが、九十九里浜はどうなんでしょうか?いくつもビーチがあるんで一概には言えないと思いますが、知っている方教えてください。できればあんまり人がいないところで見たいと考えています。九十九里浜ならどこでも海から太陽が昇る所は見れますよね?

Aベストアンサー

はい。
九十九里浜は東南が海ですから、どこからでも海から太陽が昇るところが見られます。
五十数キロの長さがあって広いので、どこの浜もそれほど混まないと思いますが、
千葉から行きやすい片貝あたりは多少人出が多いかも。
海岸に沿って県道が走っており、浜に出られるところはいくらでもあるので、
もし混んでいたら隣の浜に行けばいいでしょう。

Qきみとでーあーあったきーせーつはー♪こーのーむねにあふれてるー♪

>きみとでーあーあったきーせーつはー♪こーのーむねにあふれてるー♪
こんな感じのフレーズの歌知ってる方、誰のなんてゆう歌か教えてください。
結構有名だと思うんですが、。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

スピッツの”空を飛べるはず”だとおもいます。
ちなみに♪君とでーあーあった”きせーき”がー です(^-^)

Q九十九里浜周辺について。

8月21日ごろに千葉県の九十九里浜のあたり(一宮)へ夏の旅行に行くことになりました。

実は九十九里はおろか、千葉県に行くのもほとんど初心者で、勝手がよく分かりません。どなたか九十九里周辺のおすすめスポットをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。(出来ましたら、ヤドカリ等が採れる磯遊びが出来るような場所がありますと、うれしいのですが。)

Aベストアンサー

自分もお勧めは蓮沼海浜公園ですが、磯遊びとなると
此処はどうでしょうか?
そこで、定番の鴨川シーワールド、勝浦水中公園、月の砂漠記念館
は如何でしょうか?
海水浴、磯遊びをするなら仁右衛門島に渡れば良いでしょう
後ははずれの銚子方面の飯岡へ行くか...

忘れてました、九十九里を
九十九里ビーチタワー
http://www.jalan.net/kanko/SPT_112101.html
ハーブガーデン
http://www.jalan.net/kanko/SPT_163470.html
オーシャンスパ九十九里 太陽の里
http://www.jalan.net/kanko/SPT_170684.html
白子海岸
http://www.jalan.net/kanko/SPT_151244.html
この辺も九十九里浜らしい所だと思います
車を前提に書かせて頂きましたのであしからず
それでは良い旅行をして下さいね~

参考URL:http://www.idemitsu.co.jp/moconet/archives/drive_root/0407/root3_cours3.html

自分もお勧めは蓮沼海浜公園ですが、磯遊びとなると
此処はどうでしょうか?
そこで、定番の鴨川シーワールド、勝浦水中公園、月の砂漠記念館
は如何でしょうか?
海水浴、磯遊びをするなら仁右衛門島に渡れば良いでしょう
後ははずれの銚子方面の飯岡へ行くか...

忘れてました、九十九里を
九十九里ビーチタワー
http://www.jalan.net/kanko/SPT_112101.html
ハーブガーデン
http://www.jalan.net/kanko/SPT_163470.html
オーシャンスパ九十九里 太陽の里
http://www.jalan.net/kanko/SPT_1706...続きを読む

Qサビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。
つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。
サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。

補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。
とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

Aベストアンサー

サカナクション「アルクアラウンド」ではないですか?
サビ部は「嘆いて 嘆いて」ですけど・・・。違ったらすみませんです。

Q九十九里浜の海水浴場

今週の土曜日に、九十九里浜へ海水浴に出かける予定です。出発地は埼玉の熊谷です。初めて九十九里に行くので、ネットで調べたところ、九十九里ではいくつもの海水浴場がありどこがいいのか迷ってしまいます。車で行く予定なのでその辺も考慮してお勧めの海水浴場があったらアドバイスをお願いします。教えていただけたらかなり助かります、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、茨城県古河市在住の者で、茨城の海に出掛けるより外房の御宿町にある漁師さんと海女さん夫婦経営の民宿が好きで外房方面には良く出掛けてました。

ですから、童謡の「月の砂漠」のモデルになったぐらい砂がきめ細かくビーチも広い「御宿海水浴場」もお勧めですが、九十九里浜と言えば「片貝海水浴場」が最もビーチが広く海の家も多い賑やかな海水浴場ですから、多少の混雑があっても駐車場に困らないなどの理由でお勧めになります。

なお、私のように古河からですと千葉県野田市に出て国道16号のルートで千葉市内から館山自動車道や東金道路に入るのですが、熊谷からですと国道17号から首都高に入り京葉道路を経由したルートのほうが楽だと思いますけど、ルート検索はお任せします。

Q困ってますー 懐メロ教えてください

今年29歳の友達(女性)が旦那さんの転勤で5年くらい海外へ行きます。 餞別に何をあげようか ということになって、かさばらずに持っていけるCDをプレゼントしようということになりました。 ただ、市販のCDを買うのではなく懐かしい曲を3枚のCD-Rに書き込んでプレゼントしようと決まりました。
 
 今 一生懸命 「ああぁー コレ懐かしいぃー」と思える曲を思い出しています。
 とりあえず 今出ている案は
Voice 24時間の神話 ・椎名恵 ヤヌスの鏡の主題歌 ○○○○エンジェル・ 少年隊 仮面舞踏会 ・南野陽子 はいからさんが通る・ 沢田○○○ 会いたい・ 高野寛 夢を信じて・ジッタリンジン にちようび・マッチ ギンギラギンにさりげなく・TMネットワーク Get Wild・中森明菜 難破船・中山美穂 WAKUWAKUさせて・BOOY マリオネット・ユニコーン 大迷惑・うしろゆびさされたい・・・
 
 あたりです。 まだまだいろんな曲を探しています。
 ビビッ とくる曲心当たりありませんか?

Aベストアンサー

KAN 「愛は勝つ」
米米クラブ 「浪漫飛行」 「君がいるだけで」
小田和正 「ラブストーリーは突然に」
槇原敬之 「どんなときも」
徳永英明 「夢を信じて」

THE 虎舞竜 「ロード」
大事MANブラザーズバンド 「それが大事」
バブルガム・ブラザーズ 「WON'T BE LONG」
JUN SKY WALKERS 「START」
THE BLUE HEARTS 「情熱の薔薇」 「リンダリンダ」
爆風スランプ 「RUNNER」
とんねるず 「ガラガラヘビがやってくる」

工藤静香 「MUGO・ん・・・色っぽい」 「慟哭」
DREAMS COME TRUE 「うれしい ! たのしい ! 大好き!」 「晴れたらいいね」
森高千里 「気分爽快」
レベッカ 「フレンズ」
プリンセス・プリンセス 「DIAMONDS」
LINDBERG 「今すぐ Kiss Me」
Jitterin' Jinn 「プレゼント」 「夏祭り」
広瀬香美 「ロマンスの神様」

90年前後のヒット曲から選曲してみました。
もう少し前ですと、ヒット曲の多いチェッカーズもいいかもしれませんね。

KAN 「愛は勝つ」
米米クラブ 「浪漫飛行」 「君がいるだけで」
小田和正 「ラブストーリーは突然に」
槇原敬之 「どんなときも」
徳永英明 「夢を信じて」

THE 虎舞竜 「ロード」
大事MANブラザーズバンド 「それが大事」
バブルガム・ブラザーズ 「WON'T BE LONG」
JUN SKY WALKERS 「START」
THE BLUE HEARTS 「情熱の薔薇」 「リンダリンダ」
爆風スランプ 「RUNNER」
とんねるず 「ガラガラヘビがやってくる」

工藤静香 「MUGO・ん・・・色っぽい」 「慟哭」
DREAMS COME TRUE...続きを読む

Q九十九里浜で野宿の出来る浜はありますか?

千葉県の九十九里浜に一度は行ってみたかったのですが出遅れてしまいCAMP場の予約が出来ずに困ってます。別にキャンプ場でなくても海水浴場の浜でトイレがあればいいんですが景色のいい海岸で4輪駆動車なので浜に降りれれば最高ですが!いいところ知っていたら教えてください!!!お願いします。近場の温泉、スーパー銭湯もあればGOODです。。。

Aベストアンサー

砂浜内に入れるところは、今は無いと思います。
一宮町、白子町、長生村~~野栄町、八日市場市、旭市、飯岡町までが九十九里浜ですから広いですよ。

各市町村の海辺には、トイレ付きの施設またはトイレだけのようなところは有りますが
info千葉
http://www.infochiba.ne.jp/FAINS/spot/050000000000.html

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

参考URL:http://www.kujukuri.co.jp/

Q湘南乃風の曖歌という曲は主題歌やテーマソングなど何かに使われていました

湘南乃風の曖歌という曲は主題歌やテーマソングなど何かに使われていましたか?

Aベストアンサー

通販化粧品・美禅のCMソングとして使われていたことがあったようです。

http://kashinavi.com/song_view.html?26908

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E9%AD%82

Q九十九里浜のビーチと行き方を教えてください。

今年の夏にアメリカより東京へ遊びに行きます。日本のビーチ(九十九里浜)へ行きたいと思っています。東京駅から電車とバスを使って行こうと思っていますが、交通のアクセス状態がよく判りません。海の家があり、海水浴が出来き、東京から電車とバスのアクセスの良いビーチをご存知の方がおりましたら、教えていただけないでしょうか?できましたら周辺の情報なども一緒に教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

アクセスの良いビーチなら御宿海水浴場です。
東京から特急で80分、白い砂浜が人気です。

http://www.onjuku-kankou.com/event/kaisuiyoku.html

1泊するなら、鴨川シーワールドへ

http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html


九十九里なら蓮沼海岸です。
上野から成田空港までアクセス特急で千円。
成田空港からシャトルバスで300円です。

http://www.chibakotsu.co.jp/rosen/pdf/other/ap_shuttle.pdf

殿下海水浴場

http://www.99beach.com/beach/list/area2_tonoshita.html

ここのお勧めはウォーターガーデンです。
海水浴場とプールは出入り自由なので、
朝一に更衣室やロッカーを利用して海岸へ行き
飽きたらプールやレストランで過ごすのがお勧めです。

http://watergarden.hasunuma.co.jp/

よい思い出を

Q教えてーーーー!!!!

名古屋出身の4人組バンド「さくら」のことを教えてください。1月6日に名古屋駅周辺で歌ってました。CDも2,3?出してるようなのですが・・・。

Aベストアンサー

ホームページがあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/4055/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報