アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実務経験証明書について

高齢者介護系の職場を先月退職し、障害系の仕事で再スタートしたものです。
グループホームの総括所長を命ぜられ、サービス管理責任者の研修を受ける予定なのですが、実務経験証明書が必要で前の職場に依頼が必要な事が最近分かりました。
特に解雇とか不満をぶちまけての退職とかではなく、2か月前に口頭で申し出、1か月前に退職願を提出し一般的な手続きを踏んだつもりですが、退職の挨拶を本部にはせずに退職した手前、連絡が取りづらくその上お手数をかけるのも申し訳ない気がして、どうしたものかと考えています。

ちなみに必要な経歴はケアマネの受験資格と同等のようですが、ケアマネの資格を提示する事で実務経験を認めてくれたりとかはできないのでしょうか。

A 回答 (1件)

資格所有と実務経験は別物です。


退職の挨拶を本部にはせずに退職した手前、とか、
お手数をかけるのも申し訳ない、など、気を使っても、
今後お世話してくれるわけではないので、
気遣いは全く不要です。
そんなことは気にせずに、前の職場に依頼してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!