プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サービス残業なんて、本当にあるんですか?私の会社は、むしろ残業が発生した場合、例えば中途半端な時間に終了したら15分単位で繰り下げて残業代を申請できます。仕事が終わればさっさと誰よりも早く定時で帰宅できますし、誰も何とも思いません。

A 回答 (7件)

>サービス残業なんて、本当にあるんですか?



自分の常識=世の中の常識
になっている典型的なバカですよね

仮に、サービス残業がこの世に存在しないとしたら
毎日毎日、ネットやメディアの話題としてこんなに取り上げられたりしないはず

実際、残業手当なしで過労死するまで働かされた人もいるんですけど
そーゆー話も「実はデマ」ってことなんですね、質問者にとっては
    • good
    • 0

公立学校教員は、1日1時間を超えると、どれだけ残業してもタダです。


田中角栄以前は知りませんが、それ以降はずっとそうです。
    • good
    • 0

サービス残業なんて、本当にあるんですか?


  ↑
ありますよ。

ワタシがいた会社では、現場労働と
幹部候補生が峻別されておりまして、
現場労働にはサービス残業など一切
ありませんでした。

しかし、幹部候補生は違います。
サービス残業や無給の休日出勤など当たり前でした。

半年間、休みを取れなかった人もいました。
    • good
    • 0

タイムカードがない会社おおいし


就業過ぎてから会議なんてざら
    • good
    • 1

自慢したいだけ?


頭悪そう
    • good
    • 2

自慢したいだけ?


頭悪そう
    • good
    • 1

自分の会社も基本残業はないですね。


ただブラック会社にいたこともあるので
サビ残は体感しているので
今時こんな質問をする人が信じられない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!