アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボブってあまり髪を梳けないのでしょうか?
私はミディアムくらいの長さからショートボブにしました。その際に、髪が多いので出来るだけすきを入れてくださいと言ったのですが、結果的にこけしのような髪型になってしまいました。
本当にこれ以上は髪はすけないのでしょうか?それとも美容師が手を抜いただけでしょうか?
また、自分ですきを入れたら伸びた時になにか問題ありますか?

A 回答 (4件)

今の時代、ボブもほんとうに色んな物をボブと言うのでその美容師さんが思ってるボブと自分が思ってるボブが違う可能性もあります。

ネットでショートボブで検索して、気に入った写真を持っていって見せると、とても伝わりやすいと思います。ちなみに写真を見せることは、まったく恥ずかしいことではありません。
    • 0

ワンレングスのショートボブは

ただすけば良いというものではなく技術が必要です
自分でなんて!とんでもありません。

あなたが大人なら、安売りの千円カットではなく、上手な美容室へ行って受付でコソっと「すみませんがこれこれの事情があって来たのですが、ワンレングスのボブが得意な美容師さんをお願いできませんでしょうか。」と囁いてみて下さい。

それを得意としている美容師は
「よっしゃ~!では、おいらが参りましょう」とはりきってくれるはずです。

あ、呉々も 上から ではなくレジで小さな声でそっとささやくのですよ。
    • 0

ボブはそんなものです。

短いボブにすればブラシなどでブローなどしたら膨らみます。
ボブは、基本そんなにすきません。
ので、軽くすいたらそのせいではねてしまいますし
ボブにしたら私は母に毎回、麗子像と言われます
黒髪だと余計にそう見えるようですけど、ボブヘアー好きなんで気にしませんけどね。
    • 0

たぶん、パーセンテージが小さいものを選んですいたのかと。

あと、あまりすきすぎると
ボリュームがなくなってしまうから
とかではないでしょうかね
ボブならなおさら、ぺたっとしていると変に見えてしまいそうなので。。
    • 0