アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト2日目。今日クローズの作業をし終わり、バイトの人達が飲みに行こうとなりました。バイトの人達は皆学生ですが良い人達ではあります。ちなみに私は28ですが程良く話せてます。飲み行こうとなったのもマネージャーにイライラしてその愚痴会みたいな雰囲気でした。今日マネージャーと一緒のシフトでした。マネージャーはもちろん飲み会は抜きでした。
一応、誘ってくれましたが私は、2日目でしたし邪魔にならないか?と尋ねましたが、大丈夫と言われました。でも、なんだか皆年下なので私に気遣ってくれてる感じもあり、私が朝早いからと断ると、すみませんとやたら謝られました。他の皆は仲良かったので職場の雰囲気に馴染む為にも参加した方が良かったのでしょうか?
私は根本的にコミュ障で、2人きりでは話せますが、グループになると話せなくなります。これをふまえて参加するべきかしなくて良かったのかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

参加した方がよかったかも知れませんね。

飲みニケーションという言葉がある通り、飲みの席では交流を深めやすくなります。
それに、貴方の方が年上なので若い人達は、どのように接して良いか分からないため、歓迎会も込めて飲みの席に誘ったのではないでしょうか?

自分の予定を優先するのは、悪いことではないですが、今後のためにも、フォローを入れとくと良いかもしれませんね。

次、飲み会あったら誘って!
ぐらいのフォローで良いと思います。

仕事で働く仲間で、学生の子達は正直に話すことで理解してくれると思いますよ。
    • 0