アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯食べた後
ものすごく睡魔に襲われませんか?
眠くて仕方なくなってしまいます

なんとかならないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

無理やね‼️15分位仮眠したらエエらしいで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

寝ることにします!

お礼日時:2018/07/21 11:33

毎回ではないですが、私も食後は眠くなる事ありますよ。


食後は血糖値が上がるので、眠くなるのは自然なことだと思います。
強烈な睡魔に襲われたら、少しでも仮眠を取って下さい(^o^)
私もそうしていますよ(^o^)
    • good
    • 0

エスカップ飲むと、眠たくなるどころか、興奮します。



私の場合
    • good
    • 1

ガムを噛む

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に寝ることにしました!

お礼日時:2018/07/26 23:15

反応性低血糖症かもしれません。

インスリンの効きが悪いので(インスリン抵抗性)、インスリンが大量に分泌され、そのせいで血糖値が下がりすぎるんです。インスリン抵抗性の原因は、脂肪が多いことと、筋肉が少ないことです。ダイエットしましょう。

また、ダイエットが進むまでは、血糖値を上げないような食事にしましょう。そのためには、糖質を減断するか、糖質を食事の後半(または最後)に食べるようにしましょう。糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしけっこう

痩せてて脂肪も少なめなんですけど

お礼日時:2018/07/22 10:33

Siriさん?

    • good
    • 1

健康の証拠で自然現象ですので自然に任せればよいのでは

    • good
    • 1

こんにちは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

こんにちわ!

お礼日時:2018/07/21 12:53

血糖値を上げすぎなんじゃないですかね。


満腹まで食べない事と、食物繊維の豊富な炭水化物を選ぶ事で緩和されます。

それと物事を慣れでするのではなく常に緊張感を持って挑む姿勢も重要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごはんと
お味噌汁と
焼き魚
食べたのですけど

睡魔に襲われてます
一眠りします

お礼日時:2018/07/21 11:33

その時たとえ10分でも、ゆったりとして目をつぶるとすっきりします。


食事後、差し支えないところで、そのような時間を確保する
段取りを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝たら牛にならないですか?

お礼日時:2018/07/21 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!