プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して30年です。
そこで、どこか記念になる所へ行って見たいと思っていますが、どこが良いのか分かりません。
どこか良い所、ルビー婚にふさわしい旅行先を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

飛鳥Ⅱクルーズはいかがでしょうか。

ゆっくりと船旅を楽しむのも良いと思います。年間スケジュールが載っていますので、調べてみてください。
    • good
    • 0

海外がお好みですか? 国内でしょうか?


期間は何日程度でしょう?
ご予算は?

お二人はどんな旅行がお好みなのでしょう? 滞在型? 周遊型? 個人旅行? 団体旅行?
また、どのような物を見たり経験したり味わったりするのがお好みなのでしょう?

全く何も情報がありませんのでなんとも提案のしようがありません。
希望にそぐわない可能性のあることをたくさん書いても無駄でしかありませんし。。。:-)
    • good
    • 0

お住まいはどちらの方でしょう?


ご紹介してみたら「そこはお隣の県で、何度も行ったことがあります。」では話になりませんし。
あと旅行に割ける日程はどのくらい?1泊2日、4泊5日、二人とも仕事は引退し時間とお金は余裕もあり1ヶ月でも・・・・・などでお勧めできる行き先も変わってきます。
公道、移動手段のお好みは、全日程フェリーや電車を主とするのか、自家用車・レンタカーか。
あとは主なお好みコースと言いますか、
・神社仏閣、名所旧跡。
・自然の渓谷、軽登山も含めた山頂の見晴らし高原、ロープウエイ、牧場。
・都会のテーマパーク、名産、物産、ショッピング
・海の幸、山の幸
・静かな山奥、田舎風景、賑わいのある都会、観光地

等々何かしらパターン、傾向が絞れれば具体的な回答ももらい安いかと。
    • good
    • 2

質問者さん夫婦が今までどのような結婚生活をされてきたか


によって回答が変わります。

例えばですが、
お二人で小さな店をやっていてずっとずっと働きっぱなしで
旅行とかも行った事がほとんどない、
のであれば、一般的な長期旅行でしょうね。
しかも、旅慣れしていないわけですから海外などではなく
国内で「お作法」がだいたいわかるところです。
旅行先で気を使うなんてやりたくないでしょうしね。

かなり恵まれたサラリーマンで
オカネも休暇もいままでたくさんあって
ブチ抜きGW10連休とか取って
海外に飛行機乗ってブ~ンな生活しているなら
そんな”ありふれた旅行”なんか、まったく記念になりません。
そういう人達には
冒険的な観点での旅行のほうがいいと思いますよ。
できれば、夫婦そろって協力しないと進めないような
かなり厳しい秘境への旅、とかね。

どちらのケースでもお二人でお話ができる状況を
できるだけたくさん作るのが記念の旅になります。
推測する年齢から会話が減りつつある時期かとも思いますしね。

登山とか趣味にされているなら対象外ですが、
今後の健康の為にも「山登り」でもしてみたらどうですか?
もちろんそれだけではなく、
移動する楽しみ、
食事する楽しみ、
滞在する楽しみ、
などなどを織り交ぜた行程です。
豪華列車で出発し、次にレンタカーで世界遺産などを巡り
その後、ベースキャンプになる宿泊先で
あらかじめ宅配便で送り込んでいた登山装備を得て出発。
経験が無いなら縦走はキツいので設備の整った山小屋で一泊し
そこで「満点の星空」でも堪能できれば良い思い出になります。
自分の足で歩いて得た風景は記憶に残りますよ。
帰路は、疲れを癒す為に温泉巡りして美味しいもの食べて
そのままの気分を自宅に持ち帰るため飛行機でビュン!

いままでの人生になかったもの、
まだまだ続く夫婦生活をリフレッシュするためのもの
などを込めて、記念の旅を考えてみてはどうですか?
    • good
    • 1

30年おめでとうございます。


ルビー婚というのですね。
ご主人様はもう引退されて悠々自適、というところでしょうか?
私の上司が30年記念旅行で海外に行っていらっしゃいました。

クルーザーで各地をまわる、というのも素敵だと思います。

または世界遺産登録が間近の長崎の教会巡りとか。

ただ今年は世界的に天候が変ですし、
旅行に限らずとも日本の「予約が取れないレストラン」のようなところで豪華なお食事やお酒に舌鼓を打つのも一興かと思います。
    • good
    • 1

ねこねこ3さんが旦那様なのか奥様なのか、文面からは


読み取る事は出来ませんが、
変にサプライズを求めるよりもお二人の生活リズムを崩して疲れないように、お二人で話し合いの場をもたれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

ハワイ諸島を巡るのがよいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!