アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3516万7334円で、独身なら、何年食えますか?(家賃は無し、東京23区に固定資産税はあり)

A 回答 (9件)

なくなれば生活保護があるので、一生大丈夫とも言えなくもないです。



節約すれば月10万円もあれば生きてはいけますので、
健康保険と固定資産税を払っても20年くらいは行けるのでは。
    • good
    • 1

民話に「コロボックル」というのがあって


 怠け者の男がたまたま神様のコロボックルを捕まえます
 逃がしてやる代わりに「一生分の食い物をくれ」と言います
 コロボックルは米3俵を持ってきて「これで一生分だ」と言います
 男はそれを食べて暮らしていましたが、ある寒い日に米がなくなります
 翌朝、男は雪の下敷きになって死んでいましたとさ

3500万円で食いつぶす気なら12年かな 
 でも60歳ぐらいで病気になって医療費を使い果たして死亡 なんてことかも。

田舎に3500万でいえをたてて借家として家賃収入で暮らすとか
ちゃんと働くけど 楽で安い仕事で気楽に生きるとか。
株にドーンと投資してうまく運用すれば1億くらいになるかな
 そうなれば、若い美女が金目当てで寄ってくるかも。
    • good
    • 1

すみません。

お金下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やです。

お礼日時:2018/07/23 21:55

不確定要素がおおすぎますが、普通にストレスなしに、その間にある程度仕事を探して自立するのを前提に考えるなら10年前後でしょう。

すごくケチるなら20年くらいは計算上は可能ですが、実際には、色々金がかかることはあるので現実的ではないでしょう。

ただ、人は暇だと金を使いますから、バイトでもなんでもしてないと逆に金がかかりますよ〜。
    • good
    • 1

人はパンのみに生きずにあらず。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/07/21 18:33

ワタシなどは夫婦二人で年60万しか


使いません。

マンション管理費などが、月に2万ですから
40万。

90年近く食える、という計算になります。

独身なら百年を超えるでしょう。


実際は、投信などで配当を得ることが
出来ますし、年金も入るので
健康なら、死ぬまでOKです。

ただ、老人になると病気になります。
寝たきりになる可能性もあります。

そういう場合、老人ホームを考える、となると
足り無くなる可能性はあります。
    • good
    • 1

10年くらい?

    • good
    • 0

他に収入が無ければ、300万円/年で12年、と言うtころでしょう。


固定資産税があるならば、先にそれを差し引いて再計算してみて下さい。
    • good
    • 0

固定資産税とわざわざ言うくらいなので月数万ぐらいですかね。


贅沢をしなければ家が壊れるくらいの年数は食えるのでは?
年齢もわかりませんが、一生行けるのかもしれません。
後半はその家を寄付するという条件で生活費を出してくれるような
契約も最近は充実してきていますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在48歳7か月です。

お礼日時:2018/07/21 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!