アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボルヘス著 『バベルの図書館』国書刊行会 は、あまりにも難しくて、どう読めば良いのですか?

私は、40歳の女です。ボルヘスなら、『伝奇集』、『創造者』、『天国・地獄百科』『エル・アレフ』等が好きなのですが、『バベルの図書館』だけは、退屈な本だと思います。図書館の司書に聞いたら、「イタリアで企画された」と教えてくれました。

どなたか、全巻読破したというかたや、読む順番とか等、様々事を教えてください。(もしかしたら、訳者がなってないなのでしょうか?)

A 回答 (2件)

読んだことないけど二ムロデ出てくる?人類初の王、バベルの塔は未完成。

• 0

「伝奇集」に収録されている短編の「バベルの図書館」ではなく、ボルヘスが編纂した文学全集『バベルの図書館』のことをおっしゃっているのですね。

国書刊行会から出ている、この『バベルの図書館』は、様々なボルヘス好みの作家の作品集です。

当然のことながら、気にいる作品も有れば、そうでないものもあるでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

そういうことだったですね。ありがとうございます。