プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いた話によると、東京オリンピックは税金の無駄遣いで楽しみにしている人なんて
いないとのことでした。
出来ることなら、今からでも中止にしてほしいですか?

A 回答 (5件)

楽しみにしている人は、利権に関わる人と選手の親戚・知人(まだ選手決まってないけど)、スポーツ大好きノー天気人間


大会用に建てられた各種競技場は維持費でその後毎年数億円の赤字(税金で補填)になるという試算が出ている
それでも税金気にしない人もいるのですね

酷暑の中でやる大会はアスリートの為ではなくスポンサーの意向重視だしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ですよね。あなたも苦情を日本政府にしてください。

お礼日時:2018/07/21 20:43

2019ラグビーの方が楽しみです。

熊谷へ行きます。
    • good
    • 2

・能天気な人。


・金が儲かる人と会社・役員。
(^-^)
    • good
    • 2

同感。


本来、オリンピックは後進国が、
国威を示すためにやるもの。

先進国でやる必要はない、無駄なお金使うだけ。

1964年の東京五輪の時は、日本が高度成長期だったから、
盛り上がりがありました。
我が家もこの年にテレビ購入(白黒でたったの12インチでしたが)。

新幹線、高速道路網も五輪に合わせて整備。

今やスポーツの国際大会は、五輪以外に、
やれ○○選手権、やれ△△大会、やれ××カップなどなど。
大会を主催する団体の懐を肥やすだけ。

IOCがその最たる団体。
開催地は、IOC役員への夜の接待??で決まるとか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その通りだと思います。オリンピックで使う費用をもっと福祉、医療にまわしてほしいものです。
是非、国に苦情を入れてください。

お礼日時:2018/07/21 18:55

いえ。

私は割と楽しみにしてますよ。
東京在住ですので、期間中は不便なことも多いでしょうけど、
まあ耐えられないほどではないでしょう。
税金はさほど気にしません。というか用途が見えてるだけマシとも言えます。笑

お祭りごとは楽しまないとねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

珍しい人もいるんですね。

お礼日時:2018/07/21 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!