プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

洗濯物が、デニムや地厚のTシャツが「生乾き」を通り越して「どぶくさい」ような気がして気になっています。
他の下着や薄い生地のカットソーはにおわないです。

洗濯は液体洗剤のみで香りつきの柔軟剤みたいのは入れていないのですが(パリッとした仕上がりが好きなので柔軟剤自体があまり好きではないです)
この気候ですと半日で乾くものは乾きますが、デニムやTシャツは不安で二日間干しています。

仕舞うときにそんなにきちきちに詰めたりしていないし、湿気とりも入れているのですが、
干す前にファブリーズみたいな消臭剤を噴射したほうがいいのでしょうか?

よいアドバイスをご教示願えれば嬉しいです。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

においの原因は菌だから、消臭剤で誤魔化しても誤魔化しきれない。

エアコンの前に干しておけば即乾いて菌も繁殖しないけど、やってみて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カーテンレールにかけて部屋干しすると、クーラーが「横」になるのですが、それでも風は当たりますよね?
部屋のなかにそこしかハンガーのかけ場所ないですが…。

洗濯機の中がかびているな

• 0
この回答へのお礼

かなり頻繁に洗濯槽クリーナーやっていますが、何も浮いてこないけど、やっぱり外置きの洗濯槽だからある程度はあきらめたほうがいいのでしょうか?
たぶん5年くらいは使っているから、買い換えどきでしょうか?

水道水自体が臭っていないでしょうか?

特に古い配管では問題になる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機はベランダなので、水道管は外です。部屋のなかの水道管とは別ですよね? 部屋の水は普通に飲めます。
マンションの管理としてあまりそういう点検はしていないようですが…。