プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画 日本沈没のようになったら日本人は奴隷以下だろ?

A 回答 (8件)

かわぐちかいじ氏の漫画「太陽の黙示録」も似たようなモチーフで書かれていますね。



日本沈没自体があり得ないですが、もしそういうことが起これば、日本人は故郷を持たない難民になるわけで、自前国家を持てないクルド人などを見れば、奴隷というか人権は保障されないでしょう。
    • good
    • 0

あなたは今も同じですがそうなるのでしょうね。

    • good
    • 0

二語文程度でも筋が通らせないんですね。

    • good
    • 0

小松左京は


日本が沈没して
日本人が世界中に散らばり
新しいユダヤ人のように
世界を放浪する日本人を
描くのが目的として
この作品を第1章として書いた
    • good
    • 0

奴隷というか、難民でしょうね・・・。


今まで難民の受け入れをしてこなかった日本をどこが受け入れてくれるか。疑問は残りますね。
    • good
    • 0

今日の教えて!gooはいつもに増して荒れてるね

    • good
    • 0

日本以外の国が そのようになると奴隷以下にはならないの?ついでだけど 日本列島は少しづつ隆起しています。

    • good
    • 0

暑いですね~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!