プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はB型一人っ子に片親育ちです。
片親については特に言われませんが、
B型についてはすごく言われます。
B型は皆性格悪い、マイペース、自己中、、、だの色々と...。
B型に加えて一人っ子は最悪だね。と目の前で言われたこともあります。
正直すごく傷つきます。自分が望んでB型になったわけでも、一人っ子になったわけでもないのに...
でもそう言われるって事は実際にマイペースで自己中なんですかね...
本当に自分に自信がなくなります。結婚できるのかな、とか結婚したい人が現れたとしても、相手の両親に反対されたらどうしよう、とか。
実際ずっとこのことについて悩んでいましたが、
このように相談するのは初めてです。
なにかアドバイスなどあったら頂きたいです。

A 回答 (6件)

10人兄弟からすれば一人っ子は羨まし過ぎることだ!

    • good
    • 1

はっきり言って、血液型で性格がわかるなんて考えている人はバカです。

(そんなことを科学的に誰か研究したのですか?)
バカは相手のしないことです。
    • good
    • 1

血液型聞いてくる人いますよねー笑



B型と答えていろいろ言われるのが嫌だったら
A型って言っておけばいいんじゃないですか?
日本人はA型多いですし、ぽくないねって言われてもそうですか?で片付けてしまいましょう!
あんまり気にしないでね!

私の友達はB型の一人っ子で
凄くいい子で最近結婚しました、片親だからという理由で結婚反対って相当お家が由緒ある所じゃないと無いような気もしますよ!
    • good
    • 1

そういうことをいうのは、


うらやましいんだと思いますよ。
自分がそういうことができない人なんでしょう。
自分が気にしてない、気にしないのが
特性なんだから、今まで通りでいれば、
気が合う人に巡り合いますよ。
あなたでなければ、というひとに。

B型はそんなことで悩んではいけないのです。
    • good
    • 1

私もB型ですが、血液型で性格が決まるわけじゃないですしそーやって言う人達は可愛そうな人だなって鼻で笑っててOK‼️


気にしなくていいですよ!
    • good
    • 1

私の友達もあなたと同じ状況です。


B型だから最悪という判断は酷いです。
何型であっても性格次第なので、先入観は辞めて欲しいですね。
友達は最悪ですw
それは友達が生まれ持った性格でもあると思います。
マイペース、自己中との周りからの先入観が強いなら、そう思われない様に心がければ良いと思います。
友達は自己中で、周りの言葉も聞く耳を持たないので、血液云々ではないと思いますけどね。
B型全員が自己中ならB型はみんな結婚できないですよ⁈
周りの意見もちゃんと受け止めながら、気遣えれば大丈夫です。
言いたい人は言わせておけば良いんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!