ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

旦那がよくキレます。

私はよく旦那にキレられます。原因は夕ご飯です。
旦那は毎晩晩酌します。お腹が一杯になるとお酒を飲めなくなると言って一通り呑んで、寝る前に食べます。
その時間が、21時〜21時30分位です。
みんなと一緒に食べてくれると助かるんですが、その時間だと子供の寝かせつけの時間と重なりまともに準備できません。その為旦那は自分で準備して食べたりするのですが、そこに私が寝かせつけ終えて行くと一人でブツブツと「イライラする‼︎」とか言っています。
そして「何で仕事から疲れて帰ってんのに自分で用意するんだ!何回言ったら分かるんだ!お前は社会的不適合者だ‼︎」と言われました。

もっとスタミナあるもの出せとか誰が豚汁食べたいって言った?とか。お前はそんなに偉いのか、価値の無い人間などとも言われます。

確かにもっと早く寝かせつけを終えることが出来ればいいと分かっていますが、子供がなかなか寝れない時もあります。

私100%悪いでしょうか?反論すると物を投げたりされるので何も言えずじまいです。

質問者からの補足コメント

• 私の事を悪く言う割に会社では、「妻がしっかりしてるから家庭守ってもらってる」とか言ってるらしいです。どうせなら会社でも、バカ嫁とか気がきかない嫁とか言ってほしいです。

A 回答 (5件)

旦那さんが100%悪いです。

仕事で疲れて?せいぜい8時間しか働いていない(たぶん命にかかわる仕事でもない)人が、24時間育児と家事に追われて命を預かっている人に何を言っているんだか!
言葉の暴力に加え、物を投げるなどもあるのでDVです。
真っ黒ですよ。毎日何をされたか、何を言われたか証拠をつけて裁判して公的証書を作って捨てましょう。
子育て中だと経済的な問題で離婚できないケースも多いですが、そんな父親に怯えて暮らすとお子さんにも多大なる悪影響があります。
とにかく子供を作った責任・本来育児の半分を担わなくてはいけない責任を放棄する代わりに弁護士などを使って多額のお金をとりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
命にかかわる仕事ではないですが、長距離運転が多いです。今日は高速で覆面に捕まった〜と帰って来ました…

>どうせなら会社でも、バカ嫁とか気がきかない嫁とか言ってほしいです。

本当に夫婦なのでしょうか?
それぐらい、直接 旦那に言えないの????
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。直接言わないとダメですね。すみません。

相手が100パー悪いが、離婚しないのならご機嫌をうかがうしかないのかもね。

会社で社会府適合者なので家で当たってるのかもな。
    • 0
この回答へのお礼

普段の話を聞いた感じでも、会社でも俺様は〜的なところがあると感じました。

>私100%悪いでしょうか?

そんな、アフォな旦那を
パートナーとして、結婚したんだから
悪いのでしょうね

何で、自身の理想の人を選ばなかったのかね・・・・
    • 1
この回答へのお礼

後悔先に立たずって正にこの事だと実感してます。

うちは旦那のごはんはちゃんと準備するよ~

それから寝かすかな。
    • 0
この回答へのお礼

つまみになるようなおかずは作ってます。後はご飯と味噌汁温めるんですが、それが気に入らないみたいです。おかずが気に入らない時は目玉焼きとか作ってます。