プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両替について


日本円と台湾ドルの両替についてですが例えば台湾ドル$1で日本円3.67円と台湾ドル$1で日本円3.62円の場合では、台湾ドルから日本円にするのでは3.67のほうが良くて逆に日本円を台湾ドルに変える場合は3.62のほうがいいってことですか?

A 回答 (3件)

その通りです。



例えば、100台湾ドル持っていたとすると。。。
1.台湾ドル$1で日本円3.67円の時には、367円になりますが、
2.台湾ドル$1で日本円3.62円の時には、362円にしかなりません。
2.の場合は、5円の損になります。

又、100台湾ドルに替えるとには・。。。
1. の場合は、367円払わなければなりませんが、
2.の場合は、362円払えば済みますので、5円の得になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/22 22:45

おっしゃる通りです。



ドル安の時にドルを買えば安く買えます。

ドルを売る場合はその逆でドル高の方が高く売れます。

3.67円と3.62円では3.62円の方が安いのでドル安です。
したがって、3.62円でドルを買って、3.67円でドルを売るのが有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/22 22:45

台湾ドル$1で日本円3.67円


台湾ドル$1で日本円3.62円
⇒ 当然交換後の円の方が多い前者がお得です。
⇒ 逆の場合は、少ない円で同じ1$となる後者の方がお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/22 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!