アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子校なんですが、いつか恋愛できるでしょうか。短大生です。

想う人に想われて、愛し愛されるような幸せな恋愛はできるのでしょうか。そもそもの出会いが全くないですが、いつかはできるでしょうか。
私のことを待っててくれる人が、この世にいますでしょうか。

恋愛で幸せになりたいです。好きな人から好かれるという喜びを味わいたいです。
高校も女子校でしたし、もう無理でしょうか。今後社会人になったら、新しい出会いとかあるんでしょうか。余計出会わなくなりそうですが…遊ぶ時間もないし。
学生の若い時期を、青春できなかったこじらせ女子です。それでもいつか結婚できるでしょうか?というか、彼氏ができるんでしょうか

出会いなさすぎてたまたま身近にいた人を好きになって、本気になってしまい、振られた上に弄ばれ、心がボロボロになりました。アホですよね。
こんな私でも、幸せになれるでしょうか。

しばらく傷心でしたが、別に幸せになる方法が、"彼氏を作る"ことだけじゃないし、私自身が幸せだったらいいなと思ったので、やりたいことをやろうと思います。そんなんでも、やっぱり心のどこかで女に生まれたわけだし、女としての幸せを手に入れたい。喜びを味わいたいと思います
これから大人になって社会人になっていく上で、「出会いなんてたくさんあるよ」とみんなに言われますが、実際本当にそうでしょうか?もっと出会いの幅は狭くなり、どんどんこじらせていきそうです…
自分が楽しければそれでいいや、という気持ちもありますが、正直辛い気持ちもあります
みんな彼氏いていいなぁ私だって好きな人と腕を組んでデートしてみたい、好きな人からちゃんと好かれてキスしたりハグしたりしたいもっと、大切にされたい

書きたいことを書きたいままに書いたので、文が支離滅裂ですが、助言お願いします。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

たとえば、ボランティア活動をされて様々な方との接点を持たれてみては、どうでしょうか。



 あわてて価値観が正反対の男性とお付き合いをしてもイヤな思いをするだけ損ですからね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

>想う人に想われて、愛し愛されるような幸せな恋愛はできるの


でしょうか。

できますよ。
ほとんどの人がね。
ただし、その恋愛が長く続くとは限らない。
ほとんどの場合というか、ほぼ100%に近い確率で終わります。

好きな人が出来て、その人もあなたのことを好きになり。
想い想われて恋愛をスタート。
ここまでは掃いて捨てるほどありますが、ここから先は至難の業。
3年スタート時の状態をキープできるカップルなんてほぼいません。
難関を突破して、ようやく結婚までたどり着いたとしても、日本の
離婚率は約3割。
夫婦生活を継続できたとしてもしても、「夫と同じお墓に入りたいか?」
という質問に「NO!」と答える奥様方は約6割。
結婚してもまるで恋人同士のように生活している夫婦もいますが、ごく僅か。
体感的には約5%といったところでしょうか。

>別に幸せになる方法が、"彼氏を作る"ことだけじゃないし、私自身が幸せ
だったらいいなと思った

これ大事です。
恋愛で幸せになれない女性は、男に合わせて恋愛し、言いなりになり、結果、
男にとってただの便利なつまらない女性に成り下がって捨てられるのです。
男にとって魅力的な女性とは、なかなか自分の思い通りにならない女性です。
手強く、油断したら離れて行ってしまうような。

将来、もし彼氏ができたときは、自分を見失わないように。
あなたがあなたらしく恋愛することが、幸せな恋愛をできる方法です。
    • good
    • 0

あなたの言っていることはごもっともです。


年齢が行く毎に出会いの幅は狭まります。
男性はいくら年下女性を選んでも良いけど、女性は出産リミットもある程度あるし、年下男性が私らを恋愛対象で見てくれるかはわからないので焦りはありますね。
友達に彼がいたら紹介してもらう、出会いのありそうなバイト先する、インカレに入る、なども良いです。
女子校出身はちょっとした異性の行動で脈ありと思ってしまうので、この年代の大学生は特に遊びの人もいるので、付き合うまでには時間をかけお互いを良く知ってからにする、一目惚れしたり、一目惚れされてもすぐに付き合わない、ある程度は相手の内面まで知った方が良いです。
慎重に行けば大丈夫だと思います。
ステキな恋愛して下さいね。
    • good
    • 1

いるよ!


と、言ってあげたい所ですが、色々と危惧されているように出会いの幅は格段と狭くなり、気がつけば30代に突入です。
だから婚活市場が潤っています。ここでも多くの悩みを目にします。
昔のようなお見合い制度が崩壊し、「愛し愛されるような幸せな恋愛の延長線上で結婚したい」と言う男女が路頭に迷っております。
誰もが振り返るような美男・美女や恋愛感度が高い人なら、それでも生活圏で相手を見つけるでしょう。
けど、出会いなさすぎてたまたま身近な人に惚れてしまう(それも恋愛と言えば恋愛ですが)・・・質問者さんは、それほど恋愛運が高いと思えません。

どうしても理想の結婚生活をおくりたいのなら、努力が必要になってきます。
即、婚活をしろ、とは言いませんが、将来どんな結婚生活をしたいのかを具体的に考えて行動しなくてはなりません。
まずは自分を磨き、良い夫となる人を見抜く目を養う。
やりたい事をやりつつも、良縁を引き寄せるために人脈を広げたり、理想の相手の年収が少々低くてもやっていけるように自らもきちんと職を得る。その上で、多くの出会いの場に赴き、出会いを増やす。
幸せは自らの手でつかみ取る、これは恋愛や結婚にも当てはまる事です。

まだお若いので、自然と素敵な相手に巡り会えるような気がしてしまうのはムリもありませんが、そうでない人が世の中に大勢いるという現実を頭のどこかに置いておいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!