アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーって一キロ何円でしょうか?

また送り迎えは頼めますか?

質問者からの補足コメント

  • 迎車指定範囲外でも送ってくれますか?

      補足日時:2018/07/22 04:58

A 回答 (4件)

法の建前では、送迎には『一般貸切旅客自動車運送事業の経営免許』が必要。


ハイヤーや観光バスが、これに該当します。
だがら、タクシーの営業免許では、送迎はできません。

と、ここまではお堅い話で、現実には、状況に送迎に応じて対応して貰えるケースが殆ど。
勿論、対応困難な場合、断られるケースもあり得ます。
    • good
    • 0

大阪のMKタクシーのサイトからのコピペです。



距離運賃 初乗運賃 中型(2.0kmまで) ¥660
加算運賃 中型:274mごとに ¥80
時間距離併用運賃 時速10km/h以下での走行時間 中型:1分40秒毎に ¥80

初乗り運賃は1mでも660円ですし、2キロでも660円です。
なので1キロあたりというのは初乗りだと660円ですし、3キロ走ったら660円+80×4=980円なので1キロ330円ほどです。

送り迎えは頼めます。
ただし補足の「迎車指定範囲外でも送ってくれますか?」は意味不明です。
迎えに来てもらう範囲外に送るってのは何でしょうか?
    • good
    • 1

>タクシーって一キロ何円でしょうか?



概算額は把握できます。
https://www.taxisite.com/far/

>また送り迎えは頼めますか?

タクシー事業免許の建て前上できません。
所定のタクシー乗り場か流し或いは無線呼出しで客を捕まえるのがタクシー。
営業エリア外で客を拾う事も出来ません。
が、何時に此処まで迎えに来て程度なら、応じてくれるケースが殆どです。
ただし、イベントの終了時間に会場前まで向えに来てねは厳しいでしょう。
    • good
    • 0

タクシー料金って全国一律ではないのです。

地域によって少しずつ違います。とはいえ数十円の違いなので目安としては
2キロ 800円前後です。なので、1キロ400円ぐらいだと思っておけばよろしいかと。

>迎車指定範囲外でも送ってくれますか?
迎車指定範囲を設けているということは、それ以外のところへの迎車を断っても乗車拒否に当たらないということです。
でもあなたのご質問は「送ってくれるか」ですよね。迎車というのは「迎えにくる」ことであり、そこまで「送ってもらう」ことではないです。つまり送ってもらえるか?というのは、乗車後、迎車指定範囲外まで運んでくれるか?というご質問になりますから、答えは、はい、もちろん送ってくれます。になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!