プロが教えるわが家の防犯対策術!

未練を断ち切って前向きに生きようと思い、大好きだった人の連絡先、思い出しそうなもの全て消しました。
これでよかったんでしょうか?

A 回答 (8件)

良かったと思います。

でも、人間って、忘れようと思うことで、却って記憶が深く刻まれてしまうことが多々あります。
誰かを一生懸命に好きだった自分を誉めてあげませんか?
いつかそれが誰だったかさえ思い出せなくなっても、好きだった「思い」はずっと消えません。
向き合って、抱きしめながら生きて行くことで、「本当の好き」に出会えるのだと思います。

無理して前を向くことはありません。
悲しい時は思い切り泣く。涙が枯れたら、笑顔になる。それだけの繰り返しなのかもしれないです。
だけど、同じことの繰り返しなんかではない。昨日の自分より、少し大人になった自分がいる。

さ、美味しいものでも食べに行きましょうか。
    • 0

実は自分は断捨離上手と、思い込めばスッキリします。

• 0

いいと思いますよ。

自分もそうしたいと思ってるんですが、
なかなか行動に移せないです笑
だから尊敬しますよ。
    • 0

全部消さなくてもよかったのでは?近況を知って前向きになれることも、またよりが戻るきっかけになることもあるかもしれないし。

• 0

時間と共に薄れるけど、そこまでしなくてもよかったんじゃない

• 0

いいんじゃない?

間違って思い出して、あの人の付けてたブレスレットってどんなだったかなと捨てなかった写真で確認するよりはいいはずw
    • 0

人生前進あるのみ、円があったら再会できる。

• 0

何かしら合わないから別れたり、お付き合いがかなわなかったりするわけだから、消してしまうのが正解です。

引きずる時間がもったいないです。日いちにち生きる、ってことは棺桶に近づくことでもあります。
年取ると、「若い頃の時間の費やし方」の大切さをつくづく感じます。
    • 0