アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の銀行は11月1日から窓口はもちろん、両替機での両替手数料が
かかるようになってしまいました。
サービス業などはどうされるのでしょうか?
手数料ができるだけかからない方法などはないでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですよね。

金融機関で両替手数料がかかる流れになっていますね。両替機でさえも。サービス業には特に痛い!

手数料がかからない金融機関を探すしかないですね。今より遠くて不便な金融機関に行くか、便利でも手数料を払うか、どちらがいいかの選択です。今手数料がかからなくても変更になる場合もあるので、それも時間の問題ですが。

枚数により無料なので、2回に分けたり、人を変えたりするのを聞いたことがありますが、せこいようなのでそれはどうかと思います。これだけはやめた方がいいです。

あなたはサービス業で、たびたび両替されるのでしょうか?
    • good
    • 0

その「近所の銀行」以外の銀行ではどうでしょう?


勤務先の近くの別の銀行、通勤途中の別の銀行によることはできませんか?

サービス業の知人がいますが、手数料がかかるとなったら別の銀行(信用金庫)で両替してました。
    • good
    • 0

郵便局では


「金融機関ではないので、両替は行っていません。小銭を口座へ入れることはします」
と言われます。(経験者)

ま、1万円札1枚を千円札10枚に変えてくれ、くらいならしてくれるかも。
    • good
    • 1

郵便局で両替すれば無料です。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!