アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって無視しても大丈夫なメールですか?
全く見覚えないので怖いです(泣)
民事起訴って書かれてるので余計に怖いです…

「これって無視しても大丈夫なメールですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

親族や勤務先へ連絡すると名誉棄損になり、訴訟で不利になります。


なので本気で法的手続きを考えているなら親族や勤務先へ連絡しません。
つまり法的手続きをする気は無いということです。
脅しに屈して支払わせるのが目的でしょう。
無視が一番です。

なお仮に本当に訴状が届いたら無視してはいけません。
    • good
    • 0

メールできていたら アドレスをネット検索してみたら 解決しますよ

    • good
    • 0

まずは 連絡とらないでください!


無視してください!
    • good
    • 0

無視!

    • good
    • 0

無視するのがベストですが、希に相手側が裁判所に本当に訴訟している場合があります。

裁判所からそのような手紙が届いた場合は無視するのではなく、裁判所に1度電話してみるのが良いと思われます
    • good
    • 0

無視です。

絶対無視です。
単なる脅しで、脅してやっと貴方の個人情報を得るのが目的です。
    • good
    • 1

見覚えが無いのなら放っとけば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!