以前、携帯のアダルトサイトをついつい開いてしまい3万円請求されてしまい、面倒なので払ってしまいました。
それ以来1度も見ていなかったのですが、半年後に、退会届をしていないという理由で自動継続となり、また請求がきてしまいました。規約を見るとそのようにはかいてあったのですが、払わなくてはならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

詐欺ですね。

架空請求になります。
今後の為にも下記などでご相談ください。

警視庁ハイテク犯罪対策
http://www.npa.go.jp/cyber/

各都道府県別の相談窓口
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan/hitech-sodan.htm
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

こんにちわ,jixyoji-です(^-^)/ドモ。

払ってしまったのはまずいですね(-_-;)。完全にカモリストにmiuniuさんの名前があるのでこれから請求が来ても一切無視し,携帯のメールアドレスを相手側に知られているのであれば変更,電話番号も同じく知られているのであれば変更してください。詳細は下記過去ログに色々あるのでご覧ください。

「エロサイトに入会・・・。」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1015654

ただ最近で一番すごいのが『少額訴訟』を起こして裁判沙汰にして裁判所からの【出廷命令】をわざと相手が無視するのを待って,出廷せずに敗訴になってからそれを契機に請求するパターンもありますので気をつけましょう。

「不当請求に小額訴訟や支払督促などの新たな手口~裁判所を騙るケースも」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

しかし裁判所からの【出廷命令】ですら偽物の可能性もあり最近の架空請求はかなり緻密になってきています。その場合は下記にある日弁連の「架空請求110番」に電話をして指示を仰いでください。

「日弁連、「架空請求110番」を実施~実行犯の刑事告発も視野に 」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯の番号を変えようと思います。
ところで、ボーダホンの番号から相手に、私の名前がわかったりするのでしょうか。

一度支払うと、「こいつはカモだ」ということで、どんどん請求が来ます。

また、架空請求を行う奴らは、地下で情報交換していますから、ああだこうだ、と因縁をつけて、山のような請求が来ることも予想されます。だから、必要ないものは頑として拒否しなければならないのです。

質問者さんの事例は典型的な詐欺行為なので、支払いの義務はありません。前向きに考えて、これ以上いらんお金は支払わない方が得策でしょう。それにしても、これだけ世間一般を騒がしている架空請求のことをご存じなかったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

払わなくていいです

詐欺ですそれ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。