プロが教えるわが家の防犯対策術!

HuluとU-NEXTについて聞きたいんですが。

NTTの映像配信サービスの一覧を見るとHuluとU-NEXTが入っているのですが、HuluとU-NEXTはNTTの映像配信サービスなんですか?

A 回答 (2件)

> HuluとU-NEXTはNTTの映像配信サービスなんですか?



違います。
Huluは外資、U-NEXTはUSEN系で、
両方共NTTの資本は入っていません。

NTTの映像配信サービスというのはひかりTVですか?
NTTは光回線等のネットワークと映像配信のしくみを提供します。
映像コンテンツはひかりTV(NTTの子会社のぷららが提供)や
HuluやU-NEXTが提供しています。

多分、ぷららだけだと独占禁止法に抵触していると言われちゃうので、
HuluやU-NEXTも選択できるようにしているんじゃないかと思います。

ちなみに上記で提供されている映像配信サービスはインターネットではなくて
NGNという専用のネットワークを使っているはずです。
私はNTTの映像配信は使ったことがないので実感はないのですが、
映像の乱れとかぶつぶつ切れたりとかあんまりないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

オススメのオプションサービスとして


記載されているだけで
自社サービスとしては紹介していないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!