プロが教えるわが家の防犯対策術!

深い切り傷を縫わずにくっつける方法はなんですか?
たくさん方法があれば教えて下さい。
なるべく短期間で治したいです

A 回答 (5件)

皮膚を元に戻して


上からこのようなテープで固定する。
「深い切り傷を縫わずにくっつける方法はなん」の回答画像5
    • good
    • 0

深い切り傷と言っても場所によりけりです。


最近は、ホッチキスで、傷口が広がらない程度に使うそうです。
または、医療用のアロンアルファ。
いずれにしても、感染症が発生しないように外科医で診てもらう事です。
後、化膿止めの抗生物質も処方をしてもらってください。
    • good
    • 1

セロテープ

    • good
    • 0

ご質問から、深い切り傷を負った場合は細菌感染の危険性があります。


破傷風菌(クロストリジウム・テタニ)等が代表的なもので、強い毒素を産生します。
取り敢えず止血して、病院に受診するのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1

コロスキン、


アロンアルファ、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!