アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipadでiCloud無料空き容量まだあるのに、不足してると出てバックアップできません。

どうすればできますか?

A 回答 (2件)

iCloudに全てのファイルをバックアップしようとしていませんか?

容量5GBしか無いのに何もかも詰め込むのは余り賢明では無いです。
iCloudにはブックマークや連絡先など基本的なモノだけをバックアップ
して、音楽ファイルや動画、写真等の容量の大きいファイルは別の場所
にバックアップを取る手段を考えましょう。
詰まり、別のクラウドストレージを利用する事です。
例えばDrop Box、hubiC等は無料で5GB使えますし、App Storeから無料で
ダウンロード出来ます。
ここに音楽ファイルや動画、写真等を移して置けばiPadのバックアップ容量は
大幅に減ると思いますがいかかですか?
    • 0

バックアップするデータの総量が多すぎるため、不足していると出ていると思います。

iCloudは無料で5GBしかありません。仮に5GB丸々空いていたとしても、iPhoneの中に入っているデータがそれ以上あったらバックアップしたくてもできませんから、「容量が不足している」となってしまいます。
(iCloudへのバックアップは圧縮して行いますので、iPhone内のデータ量が5GBを超えていても入ることがあります)

写真などはGoogleフォトなど別のクラウドサービスを使ってバックアップして、iCloudのバックアップ対象から外せば、もしかすると5GBのiCloudに収めることができるようになると思います。
    • 0