プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はオバサンから『笑顔が可愛いから笑いなよ』っていわれます
私は仲良くなった人には笑顔だけど苦手な人には無愛想でその差が激しいっていわれます
私は大人しくて余り喋らない人です
笑顔を頑張ろうと思っても体調や気分などですぐに元の顔に戻ってしまい(私はAB型だからか?気分屋っていわれています)、1日通して笑顔になることが出来ません
どうすれば1日を通して笑顔で過ごせるようになれますか?

A 回答 (8件)

口角をあげる。

あがってないと気付いたらまたあげる。その繰り返し。

またとにかく自然と笑みが浮かぶような楽しいことを考える。ネガティブなことを考えて笑顔が消えていたなと気付いたらまた楽しいことや面白いことを思い出して笑顔になる。その繰り返し。

「また元に戻ってた」で終わっちゃダメ。戻ってると気付いたら笑顔に戻す。とにかく繰り返す。一日たったの一回意識しただけじゃ変わらない。まずは一万回やってみよう。
    • good
    • 0

貴方の事を100%分からないし、身近の人に色々聞くが一番アドバイスになると思うけどな。

    • good
    • 0

引きつっていれば、そりゃまだまだって思いますよね。



でも、どんなに頑張っても笑顔作れない人も居るし、簡単に出来る人も居る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな子はどうすれば良いですか?

お礼日時:2018/07/23 06:50

慣れもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が慣れたと思っても相手からはまだ慣れないって思われることってありますか?

お礼日時:2018/07/23 06:40

仲いい人に笑顔見せられるならいいじゃん



自分は、今歯並び悪いからだれといても手で口を隠して笑ってる。矯正するため自律神経失調症の治療に励んでいる。ストレスに耐えられないとマズイらしい。
笑えるだけマシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これがこの人の笑顔なんだって伝わるまで笑顔って分からなかったそうです

お礼日時:2018/07/22 21:37

笑顔の練習を毎日やるしかない


ていうのも笑顔って結構筋肉使うから、多分普段からできる人は家で練習してます。
人は楽しくもなければ筋肉使って口角上げるんです。表情筋死んでたらそれも不可能っす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日が楽しくない
楽しめてもその場限りで難しいです

お礼日時:2018/07/22 21:36

スマイリーエクササイズで調べてください。


口角を引き上げて左右対称の笑顔をつくれるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それやっても笑顔が続かないんです
通勤時や職場中とか・・・

お礼日時:2018/07/22 21:39

無理しなくて良いが、広角は上げておこう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口角をあげてると口元が痺れてくるし気がつくと(意識しないと)口が元にもどってしまいます

お礼日時:2018/07/22 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!