最近インターネットをはじめたばかりで、よくわからなくて困っています。自宅は愛媛県松山市なのですが単身赴任で週5日くらいは香川の綾歌郡仲南町の会社の寮で暮らしていて、個人的に電話線を引くのは無理なので、自宅でも香川でもつかえるように、と思ってドコモのP-inを買いました。プロバイダーもわからないのでP-inを買ったときに紹介された、moperaというのを使っていますが、インターネットはじめたばかりで大体月20時間くらいは使いそうです。ものすごくお金がかかりそうで困っています。なにか安くていい方法があれば教えてください!

( P-inの料金は基本料金1980円(1000円分の無料通話料込み)、 moperaはプロバイダ契約不要ですが 1分15円です。)

プロバイダーだけじゃなくてP-in以外の何かに変えたほうがいいのでしょうか?  それとも、自宅で使うときはP-inは使わず、別になにか契約したほうがいいのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ、再びjixyoji-ですm(__)mペコ。



・「地域差って、本当にないものなのでしょうか?」

お住まいの地域が愛媛&香川ですよね。当然「Air H" (エアーエッジ)」 も「DDI POCKET」が提供してるPHSの「feel H" (フィールエッジ)」の使える地域になります。だから当然kikobearさんのお住まいの地域で「DDI POCKET」がどの程度通信エリアを持っているかによりますね。その点に関しては「DDI POCKET」のHPでご確認ください。

「DDI POCKET」
http://www.ddipocket.co.jp/

それと「Air H" (エアーエッジ)」のHPを見ていただければわかりますが、接続したままサービスエリア外に移動した場合でも、一定時間内にサービスエリア内に復帰すれば、回線が切断される事無く継続してご利用が可能です。
※地下鉄の駅間など、数分程度の場合です。
※サービスエリア外にいる場合でも、通信が継続していれば通信時間分として加算されます(フレックスチェンジ方式で定額25時間などの料金加算制の場合)。

・「プロバイダーはDIONかプリン??(←って言われたと思うのですが。。。)が使える、と言われたのですが どちらがいいのか」

これも「Air H" (エアーエッジ)」のHPを見ていただければわかりますが、対応プロバイダーは「PRIN」と「DION」、もしくはその他プロバイダについては順次対応予定です。対応次第、「DDI POCKET」のHPでわかります。

「PRIN」
http://www.prin.ne.jp/
特徴
・プロバイダーとの契約不要
・月額基本料金&インターネット料金0円
・簡単アクセス、全国同一接続番号
・全国一律15円/分の通信料金
・セットアップは店頭で「PRIN」セットアップCD-ROMか上記HPで無料ダウンロードが可能
*ただし「PRIN」はインターネット接続サービスのみでE-MAILアドレス発行は無い。

「DION」の詳細はANo.#1に記載してあるアドレスを確認していただくとして格プロバイダーに関する評価などはANo.#1の参考URLをクリックしてそこのANo.#2で私が発言してる内容のHP、「Provider Power Search」、「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」、「賢いプロバイダーの選び方」のいづれかに格プロバイダーを使用されてるユーザーの評価がたくさんあるのでそちらを参考にしてください。
私個人的な意見として「PRIN」にしろ「DION」にしろあまり良いとは思えません。「PRIN」は接続料金など無料で一見良い感じがしますが無料である以上それなりのサービスしかないということでもあります。実際E-MAILアドレス発行されませんしね。また「DION」にしても上記の3つのHPのいづれかでも評価を見ましたし、「あちゃら」などのインターネット関連の雑誌でちょくちょくプロバイダーの評価をしてるのですがその結果でもあまり良い結果ではないからです。ですから「U-NET SURF」は逆にプロバイダーで評価が良いのでお奨めしています。ただ現段階で「Air H" (エアーエッジ)」対応であるかは定かではないので御自身でしっかり調べてください。
付け加えておきますが「Air H" (エアーエッジ)」の{32kパケット方式で定額使い放題}コースは8月予定です、間違えないようにしてください。あと速度は下り32kですのでISDN回線の速度の半分です。{フレックスチェンジ方式で定額25時間}は速度は64kbpsですので32kパケット方式より2倍出ますが25時間の定額なので注意してください。速度もあくまで理論値ですから状況により多少変化します。御自身で月額どの程度使うかしっかり吟味して判断してください。

p.s.
上記の内容はほぼすべてANo.#1で掲載してあるHPの内容を見ればわかる事ですのでしっかりHPの内容は隈なく見ておいた方がご自身にとってお得ですよ(*^_^*)。

それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧に教えてくださってどうもありがとうございました! たすかりました! プロバイダーもいろいろあって よく調べてから 慎重に決めないとだめなんですね。 教えていただいたHPでよくしらべてみようと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/23 01:47

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。



やはりノートPCでかなりのネットを使用されるようなのでここは6月1日から開始したDDIの「Air H" (エアーエッジ)」ですね。これはパケット通信を活用した新しいデータ通信サービスです。今回、既存の64kbps回線交換のデータ通信に加え、パケット通信を利用することにより、信頼性の高いデータ通信を低価格で提供することが可能となります。なお、パケット通信の導入にあたっては、有線区間にIP(データ専用)網などを活用することで、大容量化、低額コスト化を図ります。月額一定額の使用料金でできるのでノートPCユーザーには優れものです。

料金コースは「32kパケット方式」が8月開始予定でつなぎ放題コースで基本仕様料金\7,000-ですが年間契約割引 にすれば\5,950-、年間契約割引+長期利用割引なら\5,250-まで落とせます。詳細は下記HPでご確認ください。

「Air H" (エアーエッジ)」
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

新データ通信サービス『Air H" (エアーエッジ)』の開始について
http://www.ddipocket.co.jp/news/h130516.html

それとプロバイダーは月額無制限使用でほとんどのプロバイダーは\2,000-程度です。それとDDIが提供してる「Air H" (エアーエッジ)」なのでプロバイダーを「DION」にすればよりお得に成るかもしれないので詳細は「DION」のHPでご確認ください。

「DION」
http://www.dion.ne.jp

それと個人的にお奨めプロバイダーがあるのでもし興味があれば下記参考URLをクリックして見て下さい。そこではプロバイダー検索などの詳細HPのアドレスも明記してます(#^.^#)。

それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105787

この回答への補足

詳しく教えてくださってありがとうございました!早速DDIのAir H にかえてみようと思います。 DDIに電話して聞いてみたら、全国どこからでも使える、ということですが地域差って、本当にないものなのでしょうか?それとプロバイダーはDIONかプリン??(←って言われたと思うのですが。。。)が使える、と言われたのですが どちらがいいのか、もしご存知でしたら教えていただけませんか?

補足日時:2001/07/19 12:50
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅パソコンのプロバイダーアドレス?

旦那のPCを使わせてもらい、
インターネットをしています。
そのため、メールはフリーメールを利用しています。

しかし、レンタルをフリーメールで申し込んだところ
「パソコンのプロバイダーアドレス」を知らせないとレンタルできません、
とのことでした。
そこで、旦那に「パソコンのプロバイダーアドレス」を聞いたのですが
旦那も普段はフリーメールを利用しているため
わからないし、どうやったら分かるのかも知らないと
いうことでした。

それで、どうすれば「パソコンのプロバイダーアドレス」と
いうのを知ることができますか?
ちなみに、うちはYAHOOを利用しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

■Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまった

下記にヘルプページがあります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/ybbedit/ybbedit-06.html

Yahoo! BBへの申し込み後に送られてくる「スターターパック」(封書)を紛失したのであれば、下記のお客様サポートに問い合わせることになると思います。

※お客様サポート|Yahoo! BBサービス|ADSL・光・ブロードバンド|SoftBank
https://ybb.softbank.jp/support/


■どこでもメールをチェックできる

>どこでもチェックできるフリーメールが便利なんです。
ということであれば、Yahoo!は、どこでもケータイで送受信できます
Yahoo! JapanにログインできるID/パスワード、メールアドレスなどが判明していないと使えませんが。

※Yahoo!メール - ケータイでも、Yahoo!メール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/mobile/

Q自宅でパソコンをはじめたいです

マンションでインターネット対応が可能となったそうです。そろそろ自宅でパソコンを使ってみたいとおもいますが下記条件でどれをえらんだらよいかわからないのでアドバイスいただけますか?
1)マンションはNTTフレッツ光プレミアム対応だそうです
2)1)の窓口(マンション管理室で案内されたTEL)にきいたところ基本工事は無料キャンペーンですが当マンションには別途1万円必要(マンションセキュリティー対応のため)
3)他府県にある実家でも同じくパソコンをはじめようということになっているがこちらは1個建住宅 で私もともにいま使っているTEL番号が変更になるとこまる。また通常の電話で双方が話す時間料金がいちばんかかるので無料になるとかメリットがあればおなじ回線プロバイダーにしたほうがいいのかよくかわりません(Yahoo bbフォンというのが
光あるいはADSLと光とでも無料とかのようですが)
4)実家のほうはPC自体はじめてなので速度についてもこだわりがないです。駆使するのではないので安くてまずまずということであればADSLでも何でも特にかまいません。
5)PC使っておもにやりたいのは双方ともネットでの検索 ショッピングとか株とか、メール、などで音楽や動画といった高度なものはいまのところ必要ないかなという初心者です。わたしも会社で使ってみよう見真似程度なので基本的に設置についてまったくわかりません。
6)いまTELは日本テレコムにはいってます。
7)回線がきまってもパソコン選びがまた不明ですが、電気店で上記まとめて対応も可能なのでしょうか?
はなはだ検討違いな表現もあるかとおもいますがご容赦ください。

マンションでインターネット対応が可能となったそうです。そろそろ自宅でパソコンを使ってみたいとおもいますが下記条件でどれをえらんだらよいかわからないのでアドバイスいただけますか?
1)マンションはNTTフレッツ光プレミアム対応だそうです
2)1)の窓口(マンション管理室で案内されたTEL)にきいたところ基本工事は無料キャンペーンですが当マンションには別途1万円必要(マンションセキュリティー対応のため)
3)他府県にある実家でも同じくパソコンをはじめようということになっているが...続きを読む

Aベストアンサー

> 固定電話で受信することはNTT光プレミアムはできないとなるとこれは条件にあわないですね?

▲電話機はそのままで、固定電話の回線を使わないということです。
固定電話からの受信ができないわけではありません。
(今までの電話番号がそのまま使えますので)

> yahoo bbフォンは無料になってもNTT基本料金は別に支払いが必要ですね?

▲当然そのようになります。この場合のメリットは
IP電話同士での通話料が無料になる(その分NTTの通話料がなくなる)
ということだけです。

ネットの速度については、速度を測るサイトなどで
数字的に比べるぐらいですが、時間帯や環境によっても違うので
絶対的なものではありません。
(概ね3~5M出れば実用に耐えると思いますが…)

officeを使うのであればプリインストールされたものを
買ったほうがよいでしょう。
ジャスコで販売されているNECの企業向けモデルを
お勧めしたことがあります。

DVDに限りませんが、周辺機器は必要なときに最新のものを
外付けすればいいと思いますよ。

> YAHOOにきいたら申し込みをうけないと各家の配線?等みて基本工事外に必要かどうか判断できないといわれました。

▲これについては、そのとおりだと思います。
電話回線をNTTや日本テレコムと混在しているのであれば
それぞれご自分でお調べになるしかないでしょうね。
日本テレコムが安いといわれて契約したのであれば、
それによって回線がどういう状態になっているのか
ご自分で把握しておく必要はあると思いますよ。

> 固定電話で受信することはNTT光プレミアムはできないとなるとこれは条件にあわないですね?

▲電話機はそのままで、固定電話の回線を使わないということです。
固定電話からの受信ができないわけではありません。
(今までの電話番号がそのまま使えますので)

> yahoo bbフォンは無料になってもNTT基本料金は別に支払いが必要ですね?

▲当然そのようになります。この場合のメリットは
IP電話同士での通話料が無料になる(その分NTTの通話料がなくなる)
ということだけです。

ネットの速度に...続きを読む

Q旧プロバイダーを新プロバイダーへ移行する前に解約

インターネットなどパソコンの事がよくわからないので、言葉足らずかもしれませんが教えていただけたら幸いです。
フレッツからソフトバンク光へ転用。
先月27日が工事日でした。
しかし、インターネット接続をすっかり忘れていました。
昨日気付き、ソフトバンク光の書類を確認した所“ご利用開始日から3日以内に接続してください”との記載がありました。
急いで接続しようとしましたが、先月末で旧プロバイダーを解約していましたので、接続が出来ません。
ソフトバンク光のサポートセンターへ電話してもつながりません。
どうしたら接続できますか?
自力でできるものなんでしょうか?
教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

ケーブルをつなげば、ソフトバンクを通して、ネットがつながると思います。ID、パスワードなど、必要な情報を入力すれば大丈夫でしょう。開始時の書類、手元にありますね。

QどこかにADSLでもプロバイダー料無料のプロバイダーはありませんか?

ほとんど題名が内容を表しています。どこかにあったら教えてください。

Aベストアンサー

 基本的に完全無料の所は無いと思います。ただし、
ヤフーBBや、ぷらら等で、プロバイダの乗り換え等
一定期間だけ無料の所は有るみたいです。参考URL
で安い所を探せます。ExciteBBが毎月500円で一番
安いみたいですが、サービスに問題が有るかも?

参考URL:http://www.coneco.net/broadband/

Qプロバイダーを転々としたい、キャンペーンをしているプロバイダーは?。

 プロバイダーを転々としたいと思っています。
 そこで、新規加入者商品券プレゼントやらのキャンペーンをしているプロバイダーはいくつありますか?。
 
 お気づきになったプロバイダーがあれば教えてください。
 宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

7676-xさんが色々なプロバイダーの新規加入キャンペーン狙いで行くのであれば,下記サイトでご自身の地域の提供キャリアを検索しておいた方が良いですね。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/

根本的にCATVは新規加入キャンペーンは無い方が大勢を占めます。ADSL,FTTH(光ファイバー)であれば下記サイトから申し込めば色々なキャンペーンが受けられますね。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

今キャンペーンとしてすごいのが【TEPCOひかり】の以下のキャンペーンですね。

「TEPCOひかり + POINT = 10万円無料キャンペーン」
http://www.gue.co.jp/tepco/

「So-net 光 (TEPCO) 1年間割引&初期費用無料」
http://www.so-net.ne.jp/hikari/cpn/hikarit.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

7676-xさんが色々なプロバイダーの新規加入キャンペーン狙いで行くのであれば,下記サイトでご自身の地域の提供キャリアを検索しておいた方が良いですね。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/

根本的にCATVは新規加入キャンペーンは無い方が大勢を占めます。ADSL,FTTH(光ファイバー)であれば下記サイトから申し込めば色々なキャンペーンが受けられますね。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

今キャンペーンとして...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報